小田原市で外構エクステリアリフォームなら!

 

小田原市で外構エクステリアのリフォームなら是非リフォームラボへお任せください!!
そもそも外構エクステリアリフォームとはどの部分を指すのかご説明をいたします。

 

■外構エクステリアリフォームの箇所

建物本体以外の外部廻りの工事のことを言い、お庭や玄関へと続くエントランスの舗装工事や排水工事、造園植栽工事までを指します。
またカーポートやバイクポート、水洗い場なども含まれます。

 

■外構エクステリアリフォームの方向性の決め方

上記で書いたように外構エクステリアリフォームには様々な種類があります。
今回はお庭や玄関へと続くエントランスの舗装工事を中心に書いていきたいと思います。

 

「そろそろ庭先でもリフォームするか!!」
そう決心したら次に考えないといけないのが、まず皆様がどのようなライフスタイルを送りたいか…。
それが重要になってきます。

 

如何ですか?
思いつきましたか?

 

「なんとなく…」「ぼや~っと」と曖昧な感じの方も多いと思います。
そこでこの2つをまずどちらか選択してみましょう!

 

A.眺めて楽しむ
B.使って楽しむ

 

このA・Bの選択肢があると一気にどのような外構エクステリアリフォームをしようか思い浮かんで来ませんか?
例えばAの場合でしたら外出時・帰宅時にふと目に入る光景を大事に考えたり、大きな窓のあるリビングからの情景を浮かべたり、ゆっくりと風呂に浸かりながら見る光景でもいいと思います。

 

そしてBの場合でしたら子供やペットが安全に走り回れるようにしたい、仲間を呼んでバーベキューや晩酌をしたい、家庭菜園やガーデニングを楽しみたい。
などの実用ありきで考えるのもよろしいかと思います。

 

■小田原市でリフォームラボがおすすめする外構エクステリアリフォーム

リフォームラボでは様々な外構エクステリアリフォームを手掛けてまいりましたが、小田原市の皆様におすすめしたいのがやはりA・Bのいいとこ取りです。
眺めても使っても家族皆様が笑顔になれるものがいいですよね!

 

おじいちゃん・おばあちゃん、お父さん・お母さん・お孫さん・みんなが楽しめる外構エクステリアリフォームを行ってまいりますので是非お気軽にご相談くださいませ。

 

二世帯住宅では特に実績がございます。
お子様と祖父母様のことを考えたバリアフリーで開放感溢れるお庭や玄関周り、エントランスをお約束いたします。
弊社が皆様と一緒に様々なライフスタイルやプランを実現されるお手伝いが出来ましたら幸いでございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL