次に外壁!小田原市と南足柄市のおすすめリフォーム

 

前回は屋根塗装と屋根の葺き替えリフォームについてお話をさせていただきました。
今回小田原市や南足柄市の皆様にお話するおすすめリフォームは外壁塗装についてです。
外壁塗装リフォームは屋根リフォームと共通する部分も多く、是非小田原市や南足柄市の皆様にはその関連性を知っていただき来年のリフォームの参考としていただけましたら幸いでございます。

 

■外壁と屋根を同時にリフォームする大きなメリット

 

034_1

 

外壁塗装リフォームと屋根塗装リフォームを同時に行うことで沢山のメリットがございます。
バラバラにリフォーム工事をすることで下手をいたしますと100万円単位で費用の差が起きてしまうことがございます。

 

・足場を組むのが一度で済むので約数十万円はお得になる。
外壁塗装リフォームをする際にも屋根塗装リフォームをする際にも足場は必ず組まなければなりません。
同時にリフォームすることで当然足場を組むのが一度で済みますので約数十万円はお得になります。

 

・塗料や資材を一度に購入出来るので単価がお安くなる。
リフォーム工事に関わらずどんな物でも一度に大量購入をすることで単価は当然下がってまいります。
外壁塗装リフォームと屋根塗装リフォームを同時にするので、そのトータル面積やトータル塗料消費量はどうしても多くなるので総額としては高くなってしまいますが、1坪あたりの塗料単価は確実にお安くなります。

 

・外壁と屋根リフォームを同時に行うことで劣化時期をコントロール
基本的に外壁塗装リフォームでは屋根塗装リフォームを同じ種類塗料を使用いたします。
シリコン系塗料・断熱系塗料など同じ種類の塗料を使い同時にリフォームすることで耐久年数はほぼ一緒の時期ですので次回のリフォーム計画が立てやすくなりコストダウンに繋がります。

 

また断熱系塗料を外壁塗装リフォームにも使用することで小田原市や南足柄市の標高が高く紫外線が強く暑いエリアではクーラーなどの電力消費もかなり落とすことが出来、コストダウンが充分見込むことが可能です。

 

■外壁塗装リフォームは業者選びが非常に大切

 

034_2

 

「シリコン系塗料を二度塗りします」と言いながら一度しか塗らない悪徳リフォーム業者や
「断熱系塗料を塗りました」と言いながら普通の塗料を塗っていたりだとかを平気で行う悪徳リフォーム業者が居ます。

 

そのようなトラブルを避けるためにもリフォーム業者選びは慎重に行ってくださいませ。
あまりに安い見積もりや、作業工程を見せたがらないリフォーム業者は要注意です。

 

弊社小田原リフォームラボでは先代から小田原市や南足柄市の沢山のお客様とお付き合いさせていただいており、安心安全の地元密着型でリフォーム業をさせていただいております。

 

外壁塗装リフォームのご用命は是非弊社小田原リフォームラボまでお気軽にお申し付けくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL