よくあるご質問

弊社に寄せられるリフォームさせていただく際に多かったご質問内容と返答を掲載させていただきました。

こちらの項目に掲載されていないようなリフォームのご質問でしたりご相談などはお電話や出張にて
ご相談可能ですのでご遠慮無くお申し付けくださいませ。

Q
リフォームの相談や見積もりは無料でしょうか?
A
勿論【完全に無料】です。 ご相談・現場調査・お見積りは、すべて【完全無料】にて承っております。 リフォームのご契約を締結させていただくまでに【一切料金】はかかりません。
Q
リフォームの具体的な要望が決まってないけど相談してもいい?
A
お気軽にご相談ください。 お客さまのご要望や、現状の不満をお伺いした上で、お客さまのお住まいに合ったリフォームのご提案をさせていただきます。 御一緒に、より快適で素敵なお住まいにリフォームしてまいりましょう!
Q
リフォームローンは組めるの?
A
弊社にてリフォームローンのお申し込みも承っております。 お客さま手配のローンを利用したリフォームも可能ですが当社オリジナルのリフォームラボ提携の低手数料率ローンのご用意もございますので お安い方をお選びいただければ無理なくお得でございます。
Q
リフォーム工事中の騒音が心配。近隣への対応はどうすれば?
A
弊社の担当者がご近隣の方々へご挨拶させていただきます。 ですのでお客様は何もご心配なさらずご安心くださいませ。 リフォーム工事の内容により、騒音や、車両の出入り・駐車によって近隣の皆様にご迷惑やご不便をお掛けしてしまう場合もございます。 弊社ではトラブルゼロの専任担当者によるご近隣の方々へのご挨拶、ご説明を徹底させていただいておりますのでご安心くださいませ。
Q
工事中、部屋の家具はどうしたらいい?
A
基本的にはこちらで移動させていただきます。 割れ物・貴重品・細かい物などは、事前にお客さまにて片づけをお願いしております。ピアノや大型家具の移動については、ご相談させてください。
Q
リフォーム中は引っ越さないとだめなの?
A
住みながらのリフォームも可能です。 間取り変更等を伴うリフォームの場合でも、住みながら工事をする事は可能です。 ただ、長期の場合、工事中のお部屋は危険です。またその分工期が長くなってしまいます。 また、日中は工事の騒音等もありますので、工事内容や工事期間によっては仮住まいをお勧めすることもございます。
Q
保証やアフターサービスは?
A
保証書のお渡しや独自のアフターサービスがございます。 工事完了後には、工事内容、工事箇所に応じて最長10年間の保証書を発行しております。 また年2回、ご状況をお伺いする「メンテナンスはがき」を送らせていただいております。 工事箇所の不具合や、疑問点などについては、お電話、メール等でも承ってお りますので、いつでもお気軽にご連絡ください。
Q
見積りは無料ですか?断っても大丈夫ですか?
A
見積りは無料です。ご希望に沿わない、予算に合わないなどありましたらお断り下さい。 後でしつこい営業や経費を請求するようなことはありません。
Q
小規模なリフォーム工事も頼むことができますか?
A
どんな小さなリフォーム工事でございましても丁寧に一つ一つ喜んで対応させていただいております。
Q
実際にリフォームで使用する商品を見ることはできますか?
A
はい。各リフォーム商材メーカーのショールームへご案内させて頂き手にとってお客様ご自身の目で確かめることが可能でございます。 知らないうちに違う商品が入っていた、知らないうちに粗悪なリフォーム工事になっていたということを一切いたしませんので、 このようにショールームへのご案内が可能となっております。
Q
リフォーム工事は何日ぐらいかかりますか?
A
水回りのリフォーム工事を例に上げますと、キッチンは2日~3日、浴室はマンションで1日~2日、戸建で3日~4日のお時間をいただいております。 内装リフォーム(クロス、フローリング工事)間取りにより変動がありますが3LDKぐらいで、 クロスは4日~6日、フローリングは3日~4日のお時間をいただいております。 御荷物の状況によっては移動に時間を要すこともございますのでご理解いただけましたら幸いでございます。
Q
土日にリフォーム工事はできますか?
A
はい、事前の打ち合わせにより対応可能ですのでご都合のよろしい日時や曜日等をご指示くださいませ。
Q
クレジットカードで支払いはでますか?
A
クレカ決済には対応しておりません。