外構工事ってエクステリアと混同しやすいのでいまいち分かりにくいですよね?範囲や意味合いは殆ど同じなのですがエクステリアって書いてあった方がかっこよかったり、外構工事って書いてあれば大規模も出来ると分かったり。
弊社、小田原リフォームラボが出来る外構工事の種類や内容をお伝えしてまいります。
「リフォーム屋だから外構工事までは出来ないでしょう?」
「リフォーム屋だからそんな大規模の外構工事なんて無理でしょ?」
と今まで小田原リフォームラボをスルーしてしまった皆様。
どうかお待ちくださいませ。
こちらの記事を是非ご覧いただきましてからご判断戴ければ幸いでございます。
■小田原リフォームラボが出来る外構工事の一覧です。
上段はリフォームの一貫として戸建てやアパートなど、下に行くに連れ店舗や大規模の外構工事となります。
・フェンスや壁
こちらは当然ですね!エクステリアリフォームと呼んでも良い部分です。
・側溝や排水口
水の流れをしっかりとコントロールしつくした工事内容が必要となります。
・庭や花壇、ガーデン制作
土が流れ出さず強度も確保し落ち着いた空間を作り出します。
・駐車場(舗装の方です)
ガレージやカーポートなどはエクステリアと呼んでしまいます。
・農地の側溝・排水口・土砂対策壁
土地をお持ちの方には大雨による土砂流出は大問題です。お任せください!
・幼稚園やドライビングスクールの大規模エリアの舗装
小田原市にございます。幼稚園やドライビングスクールの舗装、実はうちが外構工事として舗装や車線を引いています!
・ソーラーパネル設置の基礎工事
ここまで来ると外構工事⇒土木工事の域になりますが多数行っております!
■まとめ
例えば門扉の出入り口付近が見にくい、駐車場などの4隅が死角になっているので“カーブミラー””ガードレール””防犯監視カメラ”などの設置を行う外構工事も大の得意でございます!
戸建てやマンションの住宅リフォーム以外にも上記のように別の店舗や媒体で外構工事を必要としておりましたら自社重機と自社スタッフを確保しており下請けに丸投げ一切なしの小田原リフォームラボまでお任せくださいませ!
小田原市は勿論、周辺エリアでしたら喜んで駆けつけますのでお気軽にご相談くださいませ!
そうですね、どのくらいまでの大きな規模の外構工事が可能かと言いますと…ソーラーパネル設置を基準としますと山1つ分くらいの規模まででしたら充分に行えると思いますのでお困りでしたらご一報をお待ちしております!
雨の季節の前に舗装や土砂流出対策はしっかりとしていきましょう!