カーポートのリフォームを失敗ないよう車のサイズを測る!

車を買い替えたなどの理由やカーポートの屋根や支柱が古くなってみすぼらしくなった、庭のエクステリアが新品にリフォームされたのにカーポートだけ古いのはちょっと…など様々な理由で毎日のようにリフォームされているカーポートですが実は失敗の報告も非常に多いリフォームのひとつなんです。その原因は一体どこにあるんでしょうか。探っていきあなたさまがカーポートを今後リフォームする際は絶対に失敗のないようにリフォーム業者に注文をつけましょう。

■カーポートリフォーム失敗の理由…車のサイズが曖昧

いつも思うのですがなんできちんと測らないのか不思議で仕方ありません。
あとは出入りする時の内輪差ですね。

高さのせいで失敗するのはそこまでないですが、ハッチバックが上まで開けることが出来ない…。
のようなカーポートの失敗はそれなりにあります。

ですので今乗ってる車のサイズ、そして今度買い換えるならどんな車になりそうか考えて大は小を兼ねるではないですけど、一回り余裕を持ったカーポートの作りをしておくと失敗はほぼなくなります。

キャンプなどのアウトドアも流行ってしますので車の屋根に積載するキャリー類や車の後ろに掛けるかもしれない自転車などの装備品もしっかりと視野にいれてください。

軽自動車以外もう絶対買い換えない!
というのでしたらあまり気にしなくても良さそうです。

■カーポートリフォームの失敗…照明は必ず設置しよう

サイズとかの根本的な問題での失敗ではないですが、”あーつけとけばよかった…”と思うのがしっかりした照明です。

ぼんやりした間接照明もいいんですが防犯対策の為にもぶつかり防止の為にも最初からバランスのよいお洒落な照明を設置しておきましょう。

後付でも良いですが見た目が悪いですよね…。
せっかくこの記事を読んだ後にカーポートのリフォームをされるなら照明を設置することも忘れずにいれください。

あとは屋根の大きさ(雨やホコリ、落ち葉避け)や駐車スペースの建材(コンクリート・アスファルト・インターロッキング・芝併用等)などをやっつけではなくちゃんと理にかなった形にしてカーポートをリフォームしていきましょう!

ご自身で判断が難しいと思う場合はこの記事をメモなどにとってリフォーム業者にここをしっかりと気をつけてカーポートのリフォームをして欲しいとお伝え下さい。

■まとめ

カーポートのリフォームを失敗しない為にはひとつ目にサイズをしっかり測ること。
内輪差や高さも忘れずに。

そして大事なのは照明・屋根・駐車スペースの地面の建材。
あ、水はけもしっかりと考えてカーポートのリフォームをしないと失敗になっちゃいますね。

小田原リフォームラボは公共工事も請け負う外構工事のプロ中のプロですのでカーポートは得意中の得意。
お約束いたします。
失敗は皆無です。

あなたさまがカーポートのリフォームを絶対にしたくない…。
とお考えでしたらカーポートのリフォーム失敗ゼロの小田原リフォームラボまでお気軽にご相談くださいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL