冬のボーナスを戴けるという方は今からどこのリフォームをしようかと毎日ネットサーフィンしていたり情報誌を眺めているのではないでしょうか?小田原リフォームラボがおすすめするのはカーポートのリフォームです。高さや位置など設置時に失敗することは小田原リフォームラボはゼロ宣言をお約束出来ますが今でも結構な数のカーポート失敗例が報告されているのが現実です。そうならない為にもあなたさまの方でも少しは知識を付けておくことが大切です。今回は失敗例を増やさないためのおすすめカーポートメーカーと商材をご紹介してまいりますので、どうぞ御参考にしてくださいませ。
■今回おすすめするカーポートメーカーはリクシル社です!
約20種類ものカーポート商材をラインナップするリクシル社。
日本車・外国車問わず超大型の車でなければ全ての車種をカバーしているのではないでしょうか。
それくらい充実しているラインナップです。
リクシル社が多数ある中から自らおすすめをしているカーポートは3種類。
・フーゴ
“LIXILは、FUGOという名のもとにこれからのカーポートが目指すべきスタンダードをつくりました。
守る強さ。
耐風圧強度 風速=42m/秒相当を標準化
伝わる美しさ。
建物と調和する3スタイル。そして磨き上げられたディテール
これが、LIXILの考えるこれからの指針。まさに“THE”ニュー・スタンダードです。”
引用元 https://www.lixil.co.jp/lineup/carspace/fugo/concept/
と銘を打っています。
また特徴として5つ上げており
【選べる3スタイル】【強さの新基準】【使いやすさの新基準】【美しさの新基準】【施工性の新基準】
下記がその5つの特徴にあった失敗しないカーポートリフォームに役立つ部分です。
●3タイプの屋根のデザインから選べる
●耐風強度が秒速4mアップし秒速42m対応
●更に耐積雪と耐風圧パッケージも追加である
●1BOX・RV・SUVなど流行りの車をカバーする為に高さを3タイプ用意
●奥行きも車種に合わせて3タイプ用意
●異型敷地でも対応できる応用力
●豊富なカラーバリエーション
●ライト・タイル・カメラなどのエクステリアも充実
●施工がシンプルになりリフォーム業者の失敗を軽減
■何故フーゴは失敗しないおすすめカーポートと言えるか
ここからは小田原リフォームラボ独自の見解となります。
・3タイプある
何が3タイプあるかと言いますと、屋根のデザイン、柱の高さ、奥行きです。
御自身のお車とお家のスペースを考えたり計測し、それに対応するサイズのものを選べば失敗はございません。
・異型敷地でも対応出来る
屋根のデザインを異型敷地に合わせてカットしたりデザインすることが出来るので、足りなかったはみ出てしまったの失敗を防ぐことが可能です。
・施工がシンプルになった
ネジの種類が統一され5種類から3種類になりました。
また基礎土台の構造もおすすめが公開されよりリフォーム業者への配慮がなされた為、失敗は少なくなると言えます。
さすが大手リフォームメーカーと言わんばかりの充実ラインナップですね。
車やお家の敷地に合うようにカーポートのサイズや色艶をしっかり選べるのが嬉しいです。
ここではピックアップしませんでしたが用途に合わせた屋根のタイプ(透過率の違う)を選べたり支柱アシストなども追加出来ますので色々な気候・天候にも対応でき、台風などが厳しいエリアも雪深いエリアも対応可能です。
■まとめ
本当はリクシル社のカーポートであと2シリーズ紹介したかったのですが、文字数の都合上まずは一番スタンダードなタイプのおすすめカーポートをご紹介いたしました。
リフォームの中で特に失敗例が多いと言われるカーポートリフォームですので、特にこだわりがなければこちらのスタンダードタイプをおすすめいたします。
目まぐるしく変わる天候や気候にも対応出来、敷地の形状や車のサイズにも柔軟に対応出来る且つスタンダードタイプなカーポートですので費用感も普通というかお安い部類に入ります。
オプションも充実していてセキュリティの為のライトや防犯カメラ、デザイン性をアップさせるカーポートタイル。
正直非の打ち所がないですね。
小田原リフォームラボがおすすめする失敗のないカーポートリフォームが出来るおすすめカーポートメーカーとしてリクシル社をご紹介いたしました。
こちらのカーポートリフォームのご相談やご質問などございましたらお気軽に小田原リフォームラボまでご連絡くださいませ!