先月に引き続きカーポートをリフォームする際にどのメーカーのどの商材を選べば失敗がないのかというおすすめのカーポートメーカー及び商材をご紹介いたします。今月もリクシル社の商材でカーポートSCという名称の商材をご紹介してみます。お洒落でスタイリッシュなカーポートにリフォームしたいと視野に入れ当然失敗もしたくないというあなたさま。必見です!
■リクシル社のカーポートSCの特徴など
リクシル社のカーポートSCの特徴として大きなポイントが3つございます。
それぞれ見ていきましょう。
・デザイン性に特化している
2017グッドデザイン賞BEST100に輝いている住宅に美しく調和するデザイン。
屋根と柱だけのシンプルでスタイリッシュな近未来的カーポート。
・カラー
カーポートというとそのほとんどがポリカーボネート。
シャープなアルミ形材でマットな質感が外壁と景観に馴染む。
・屋根材も全てアルミで構成
真夏の直射日光による車の日焼けや色褪せをアルミ屋根
ポリカーボネートじゃないので落ち葉や汚れも透過せずきにならない。
が大きな特徴となっています。
全てをアルミで形成しマットな質感を出したことでデザイン性も太陽光からの遮断性能も大きくアップしているようです。
詳細はこちら
https://www.lixil.co.jp/lineup/carspace/carport_sc/
■カーポートSCはバリエーションも豊富
複数台のお車の所有や二世帯住宅、自転車やバイクポートしても対応。
レギュラー・ワイド・ミニとありそれぞれの用途によってバリエーションが選べる!!
しかもリクシル社のカーポートSCが優れているなと感心したのはオプションの豊富さ。
サイズが選べるのは当たり前といったら当たり前ですがオプションをみてみますと…。
・各種ライト
ダウンライトやスポットライトで安全と演出の両方を欲張りに。
・防犯カメラ
大切なお車を守るための必需品。
・サイドスクリーン
同じくアルミで形成されており装着するとガレージのような佇まい。
まさに至れり尽くせりですね。
詳細はこちら
https://www.lixil.co.jp/lineup/carspace/carport_sc/variation/regular/
■カーポートSCはリフォームに失敗しない
肝心要の失敗しないカーポート。
なんとこのカーポートSCは一人でも組み上げられるくらい簡単に出来ています。
柱や支柱に関しては正直外構工事のプロに任せませんと高さの歪みや弛みが出る可能性だ大ですし、穴も深さも充分にないと強度が不安です。
しかし屋根材程度は日曜大工が得意なお父様なら取り付けることが出来てしまうのではないでしょうか。
そのくらい簡単なのでリフォーム業者も失敗が皆無です。
カーポートリフォームの失敗が怖いなぁ…
とお感じになっているあなたさまはリクシル社のカーポートSCを導入することでお洒落でスタイリッシュなカーポートが失敗無しで手に入れることが可能となります。
詳細はこちら
https://www.lixil.co.jp/lineup/carspace/carport_sc/feature/
■まとめ
今回ご紹介させて戴いたおすすめのカーポートメーカーとカーポート商材は…
リクシル社のカーポートSCというタイプでした。
現代社会のニーズにマッチしたデザイン性の高さは勿論、遮光性などの性能を兼ね備え更には工事が簡単ということで失敗もなしでリフォームが可能。
カーポートSCに合わせて外壁材や屋根材を消費税の増税前に一気にリフォームしてしまうのも良いかもしれません。
室内はとりあえずそのまま、エクステリアと外壁材や屋根材。
そしてカーポートはリクシル社のカーポートSCと決め打ちしておけばリフォームの方向性も自ずとスタイリッシュでお洒落な外観となっていくと思います。
小田原リフォームラボでは前回のフーゴに続きカーポートSCもおすすめいたします。
リクシル社のカーポートSCが気になりましたあなたさま。
お気軽にご相談ご連絡お待ちしております!