小田原市の農地の外構エクステリアリフォーム工事事例

 

小田原市や南足柄市にお住まいの方は自宅とは別に農地や駐車場などもお持ちの方が多いかと思われます。
農地や駐車場などは住宅と違い自然の猛威に晒されっぱなしですのでどうしてもトラブルが起こりがちです。

 

今回は小田原市に農地をお持ちのお客様からのご相談で外構エクステリア工事リフォームをしてまいりましたので事例を踏まえてご紹介いたします。
同じような悩みをお持ちの方もいらっしゃるかも知れません。
是非ご参考にしてくださいませ。

 

■外構エクステリアリフォーム工事内容

 

018
「農地として利用しているが大雨が降ると土が流れ出してしまうのでどうにか改修してもらいたい」

 

上記のお悩み小田原市や南足柄市のお客様から結構な頻度でご相談がございます。
ここ数年、昔に比べゲリラ豪雨や台風上陸が増えており大雨の被害が多々発生しております。
大切な農地や駐車場を守るのはもちろんのこと、他所様の土地やエクステリア、住宅などに被害を出してしまってからでは遅いので、ご懸念なさっている方は冬の雨が少ないこの時期に外構エクステリアリフォーム工事をされることをオススメいたします。

 

■外構エクステリアリフォーム工事事例

 

023
被害箇所・問題箇所に溝をしっかり掘り、土台を深く強く確実に形成していきます。
水を含んだ大量の土砂の重みに耐えられるよう設計工事し、排水も考え外構工事をしてまいります。

 

排水部分は特に大切な所で負荷が掛かりますので土嚢を両サイドに詰め込み、より強固にして仕上げてまいります。

 

この外構エクステリアリフォーム工事にて大幅に土砂の流出が食い止められることになりました。

 

■まとめ

 

026
住宅のリフォームも大切ですが農地や駐車場なども大切な財産の一部分です。
特に小田原市や南足柄市は上記のお客様のように農地をお持ちの方も多いかと思われます。

 

弊社は住宅のリフォームはもちろんのこと、土木部門も充実しており自社の重機も完備しておりますのでご費用もお安くこのような外構工事やエクステリアリフォームを行うことが可能でございます。

 

またこのような大規模の外構工事は弊社リフォームラボのような専門家に必ずおまかせくださいませ。
慣れていない工事業者に扱わせ、再度弊社が改修工事をさせていただいたという事例もございますのでお気をつけくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL