夏にウッドデッキでビールやバーベキューって本当に最高です!増築リフォームするウッドデッキの大きさや建材、お庭の状態などにもよりますが結構簡単に増築出来ちゃうんです。結構簡単なので価格も安めなのでお庭にスペースが余っている場合は是非ご検討してみてください。
■ウッドデッキを増築リフォームするメリットは?
ウッドデッキがお庭にあるご家庭はメリットをお分かりだと思いますので、これからウッドデッキをリフォームしてみようかなというあなたさまにそのメリットをご紹介してまいります。
1.お庭の表情が一変!ラグジュアリーに!
ウッドデッキといいますと【木】だけなのは一昔前。
今ではこんなラグジュアリーなデザイン性のあるものがあるんです。
ガーデンフロアなどと呼ばれますが親しみやすいウッドデッキでいきますね。
2.余分なスペースを埋めて雑草対策や照り返し対策に!
砂利や土、砂だと雑草が生えやすくなりますし、コンクリートだと照り返しや暑さが大変です。
広いお庭は良いのですが管理しきれない広さは逆に仇となります。
ちょうどよくそのスペースをウッドデッキは埋めてくれます。
3.屋根や窓をつければサンルームとしても使える!!
せっかくでしたら全天候型にリフォームしてしまいましょう!
屋根に色々な仕掛けをすることで星や月が見えたりプラネタリウム気分を味わえます。
洗濯物や布団なども全天候型にすれば安心して干せますよ!
■ウッドデッキリフォームの工事日数の目安や費用の目安は?
今回アイキャッチ写真でご紹介しているシリーズはカーポートでもお馴染みの
【三協アルミ ガーデンフロア ラステラ】
というシリーズを引用させて戴いております。
施工例ページ の一番下の左側のサイズ1290の物程度でしたら基礎工事の有無やお庭の状態もありますが
・工事日数目安 最短1日
・費用目安 ~50万前後~(あくまでも目安です)
でいけるのではないでしょうか。
因みにもっと安くて狭くてしょぼいのも色々なメーカーから結構出ているのですが、30万弱で最短1日でリフォームすることが可能です。
何の為にウッドデッキをリフォームするかを考え私共小田原リフォームラボ的にはお家の外観やグレードをダウンさせてしまうような安っぽいのは逆に害悪だと思います。
ですので安かろう悪かろうのなんちゃってウッドデッキをお求めになるのはそれが1万円であっても無駄な買い物と言えるかと思います。
■まとめ
特別なくても良いもの、生活必需品でないものほどわざわざリフォームして増築したりするのであればよりグレードの高いものをお求めになるのが後悔や失敗がなくなります。
逆に消耗品として使うものは沢山使って次のリフォームサイクルを早くすると常に生活必需品の部分がグレードが低いとしても新しい綺麗なものや新機能が追加されていますのでおすすめです。
5年前の高グレードだったトイレやお風呂が5年後の今、低グレードで機能が標準装備とかザラになりますので上記の考え方は良いのではないでしょうか。
逆にそこまで生活必需品でないリフォーム商材は画期的なモデルチェンジやグレードアップのスパンが長いので最初からグレードの高いものを入れておけば長く使えるのは当然のこと10年経っても色褪せないかと思います。
小田原リフォームラボでは外構工事の経験を活かし、ウッドデッキの基礎工事をしっかり完璧に行うことをお約束いたします。
外構工事をやったことのないリフォーム業者が施工しますと万が一の地震や大雨でウッドデッキごと傾いたり流されたりしてしまいます。
その部分だけは慎重にリフォーム業者をお選びくださいませ。
お近くに外構工事の得意なリフォーム業者がいらっしゃらなければお気軽に小田原リフォームラボまでご相談くださいませ。