隣家とのトラブルは大丈夫ですか?特に引っ越しシーズンになるとその懸念が一気に増えてきます。境界線を敷くにもただのブロック塀やフェンスでは味気ないですよね。今回は最新のお洒落な外観を備えた境界線ブロックリフォームをご紹介してまいります。
■ブロック塀はもう古い!?最新境界線フェンスや塀デザイン
安価で手軽なのは確かにブロック塀ですが高く積み上げると、いくら頑丈につくっていても倒壊の危険性もありあまり推奨は出来ません。
そこで今、小田原リフォームラボがおすすめしているのが低い位置まではブロックやコンクリートを積み上げますが、そこから上をデザイン性の高いフェンスを組み合わせる境界線フェンスのリフォームです。
【昔ながらのブロック塀での隣家との境界線】
・安価で手軽なのはメリット
・地震で実際に倒壊し死亡事故も
・ブロックブロックしてて安っぽい
【最新のコンクリート塀+フェンスでの隣家との境界線】
・高く積み上げないので倒壊の危険性極小
・明るい色味やデザインされた塀で色味も質感もおしゃれ
・フェンスも色々なデザインがあって軽くて安全
最近の隣家との境界線は単純にプライバシーやセキュリティの為だけでなく、お家のトータルデザインのひとつとして盛り込まれるようになっています。
■一例としてリクシル社の塀とフェンスをご紹介
凄くお洒落でモダンな囲い塀とフェンスがリクシル社からイリースされていましたので、早速ご紹介してみますね。
【ライシスフェンス https://www.lixil.co.jp/lineup/gate_fence/risisfence/case/default.htm 】
というシリーズです。
・ブラック縦桟のモダンで重厚があるタイプ
・シャイングレーの井桁格子でお洒落で遊び心のあるタイプ
・シャイングレー縦桟細身で繊細で気品が溢れるタイプ
の3種類がリリースされています。
リフォームのポイントとして外壁と境界線フェンスの雰囲気や質感を合わせるとより統一感が出ているのがお分かりかと思います。
外壁サイディングの張替えと同時に隣家との境界線フェンスや塀も同一の質感と色味でリフォームすることで建て替えた?レベルでガラっと新築同様の輝きを取り戻せます。
■まとめ
コンクリート打ちっぱなしなどもカッコイイですが、なんだか物々しい雰囲気にもなってしまいますので一般の戸建てであるならばこのくらいのバランスがお洒落でとても良いかなと思います。
肝心要の境界線もしっかりと守れますし、目隠しもしっかりと出来ていますのでプライバシーも守れます。
未だしっかりと隣家との境界線フェンスを敷いていないあなたさまや、ブロック塀が古くなって来て少し危険や不安を感じているあなたさまは、この機会にご検討戴くとよろしいかと思います。
小田原リフォームラボでは外構工事のスペシャリストを多数抱えておりますので下請けなどに出さず責任を持って頑丈で強く水平をしっかりと保った完璧な外構工事が行なえます。
境界線のブロック塀やフェンスのリフォームはお風呂やトイレ、内装や塗装とちょっと違い非常に失敗の多いリフォームですので、失敗や後悔をされたくない場合は小田原リフォームラボにご用命戴ければご安心かと思います。