本日も弊社のございます小田原市や箱根町などの神奈川県西部エリアは猛暑の様相です。本日はそんな猛暑の中でベランダの暑さ対策をするには何がいいのかというおすすめの3選をお伝えしていこうと思います。
■ベランダの暑さ対策リフォームのおすすめ3選はこれだ!
各個人様でマンションであったり戸建てであったりと条件が違います。
出来るリフォーム出来ないリフォームがあると思います。
今回のベランダの暑さ対策リフォームのおすすめ3選に出来る事が入っていなかったあなたさまは直接状況を教えて戴ければ良い案を考えお伝えしてまいりますのでご安心くださいませ。
▼オーニングやシェードで日陰をつくるリフォーム
ベランダの暑さ対策リフォームの中で効果とコストが抜群に良いのが、このオーニングやシェードで日陰をつくるリフォームになります。
夏場の木陰の涼しさを感じて貰えればより実感でいると思いますが物理的に陽射しを避ける事が一番のベランダの暑さ対策リフォームになります。
素材やデザイン選びにも気を配る事で外から見てもお洒落に見え、エクステリアとしての効果も期待出来ますので非常におすすめです。
▼ベランダの床材をウッドチップや芝にする
コンクリートなどの石っぽい建材であったり、樹脂建材は丈夫なのですが熱を吸収しがち。
夜間放射熱で寝苦しいのはそのせいです。
ちょっとした手間で囲いを作り、そこにウッドチップを敷き詰めたり、芝を設置するだけで一気に暑さが和らぎます。
特にウッドチップは見た目もいいですし、手入れも楽なので手軽にお庭感覚でベランダのリフォームが行えると思うのでおすすめです。
▼遮熱塗料でリフォームする
遮熱塗装もいいリフォームアイデアです。
強いて言えば遮熱塗装をした上にウッドチップなどを敷いて更にオーニングで日陰を作れば完璧です。
まずは遮熱塗装をしてみて温度を測ってみるのもいいかもしれません。
改善し満足でしたらこのままでも宜しいかと思います。
ちょっと物足りないな…と感じたらウッドチップやオーニングを検討してみてください。
■まとめ
神奈川県西部を中心に関東エリアの厳しい夏のベランダの暑さ対策リフォームを小田原リフォームラボがおすすめする3選にまとめてみました。
ちょっとの費用で劇的に効果があるのがベランダの暑さ対策リフォームの特徴です。
小田原リフォームラボではベランダの暑さ対策リフォームを今年の夏も推奨しております。
マンションなどは共有部分となっておりどこまでリフォームが可能かはそのマンションによってルールが違いますので事前調査をしてまいりましょう。
良く分からない…という場合は弊社が代行しお調べしてまいりますのでご安心くださいませ。