エクステリア・外構工事リフォームの種類

 

春はエクステリアのリフォームと外構工事に力をより入れております、小田原リフォームラボです。
一言でエクステリアリフォーム・外構工事と言っても曖昧な部分が多く迷われたり悩んでしまう方もいらっしゃいますので、あらためましてそれらの種類をご説明いたします。

 

ピックアップされた各種類をご確認いただき気になる箇所がございましたらお気軽に小田原リフォームラボまでご相談くださいませ。

 

■エクステリアリフォームの主な種類

 

 

本当に多種多様なエクステリア。
組み合わせ次第でご自宅を様々な外観や雰囲気にすることが可能です。
ではエクステリアにどんなリフォーム事例があるのか見ていきましょう。

 

・玄関(スロープ・バリアフリーなども含む)
・カーポート・バイクポート(ルーフ・駐車場・車止めなど含む)
・ウッドデッキ・テラス
・庭(花壇・足洗い場・ペットスペース含む)
・門戸・門扉
・埋込み型ポスト

 

デザイン性豊かな建材が多く、機能美に優れています。
格式高い旅館のような外観やお洒落なカフェのようなデザインにすることも可能です。

 

■外構工事の主な種類

 

 

エクステリアと多々被ることがございますが、もう少し土木工事寄りを外構工事と呼ばせていただきました。
是非ご参考にしてくださいませ。

 

・壁やフェンス
・排水口・排水路
・農地や用地の囲い、境界
・土砂、洪水対策

 

等がございます。
小田原市や南足柄市にお住まいの方は農地や用地、を所有されている方も多くご自宅の外構工事以外にもそれらの箇所の工事を頼まれる方も多数いらっしゃいます。

 

■まとめ

 

 

一言でエクステリアリフォーム・外構工事と言いましてもざっと上記にピックアップした種類がございます。
実用性は勿論、エクステリアリフォームの最大の目的はワンランクもツーランクもご自宅を華やかにさせることです。

 

お住まいになる家族構成やそれぞれの趣味や嗜好、ペットの有無など考えることや悩む場所は多々ございますが仕上がりを見た時は感動そのものです。

 

イマイチ想像出来ない。難しくて決められない。
などのお客様は小田原リフォームラボへお任せということも可能です。
是非お気軽にご相談くださいませ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL