奥様が考えよう!キッチンリフォームのポイント

 

そろそろキッチンのリフォームをお考えの小田原市や南足柄市にお住まいの皆様。
キッチンをリフォームされる際には奥様主導で是非考えてみて下さい。
予算や間取りなどのご都合もあるかと思いますが、まずは奥様がキッチンに立って使いやすい・楽しいを優先することがキッチンリフォーム成功のポイントです!

 

特に主婦業をメインにしている奥様は毎日のようにキッチン・台所と呼ばれるエリアが主戦場となります。
美味しいご飯を作るだけでなく、洗い物や食器の片付けなども重労働。
いかに手軽に効率よく、気持ちよく奥様にキッチンを使用していただけるかがこのリフォームのポイントです。

 

■誰がメインに使うのかを考えキッチン商材を選びましょう

 

 

まず重要なのが誰がメインでキッチンを使うのかということです。
娘さんや母親、姑さん。
家族構成によりそのエリアの主が変わってきます。

 

ですので、一番使用頻度が高い方の使い勝手が良くないと居心地が悪くなってしまいますので、キッチンリフォームの際には【誰が】ということをまず考えてみてください。

 

■IH・食洗機・収納。欲しいキッチン機能を考える

 

 

「食器棚やフライパンとかの収納スペースが一番必要」
「ガスコンロは危ないからIHキッチンが前提」
「シンクが広くて深くないとダメ」
人それぞれ好みがあり、優先順位も変わってきます。

 

費用が無限にあれば全てのものが手に入りますが、そうもいきませんよね。
ですので、【誰が】が決まったら【どんな】機能を最優先するのかを考えることがキッチンリフォーム成功のポイントです。

 

■あとはキッチンの背の高さと費用を考えてみましょう

 

 

旦那さんやお父さんでキッチンに立つ機会がある方はお気づきかと思いますが、男性にとっては大半が低く少し前かがみの体勢を取らなくてはなりません。

 

この姿勢、非常に疲れますよね。
ですのでメインでお使いになる方が腰や膝を痛めない、無理のない姿勢でキッチンに立てることが大切です。

 

また費用の問題もございます。
条件が全て一致しても、あまりにも予算オーバーな費用感は厳しいところ。
小田原リフォームラボでは只今、キッチンを含めた水回りリフォームキャンペーンを行っております。

 

有名メーカーのキッチン商材が皆様びっくりしてしまうくらいの激安価格でのご提供が可能となっておりますので是非お気軽にお問い合わせくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL