全国的にだいぶ穏やかな時期になってまいりました。
日本列島は縦に長いので秋の訪れも1ヶ月くらい差があると思いますが、是非この気候のいい時期に外壁塗装リフォームをおすすめします!
おすすめする理由が大きく3つあるので、なるほど!と思ったり、あてはまる!と思った皆様は是非ご検討してみては如何でしょうか?
では早速、秋の穏やかな時期に外壁塗装リフォームをおすすめする3つの理由を見てまいりましょう!
■外壁が真夏に浴びた紫外線や風雨のダメージを回復させる為に
前回の外壁塗装リフォームから何回目の夏を超えたでしょうか?
塗料の種類などの外壁要素、お住いの地域の自然環境や住宅事情にもよりますが大体8回目くらいの夏を超えたあたりから外壁塗装はヘタってまいります。
特に強烈なダメージを受けるのが夏です。
ですので真夏にダメージを浴びきった・溜めきった後に外壁塗装のリフォームをされるのが一番効果的で効率もよく、梅雨時期にやったりするより約丸一年多く寿命が伸びる計算となるのでおすすめなんです。
■穏やかな晴れの日が多く日没にもまだ余裕があるので工期が短い
梅雨や台風などの雨が多い時期や炎天下過ぎたり寒空すぎる気候の時期では、塗料の乗りも悪いことが多かったり職人の動きもどうしても悪くなります。
しかし秋という時期はポカポカ・爽やか・ちょっぴり乾燥。
という外壁塗装には最適のシーズンです。
雨も降らずに炎天下にも晒されずに汗も垂れてこないので塗料が非常に乗りやすく、かといってポカポカで爽やかで湿度も低く日没まで時間があるので塗料が乾くのが早い。
その為、他の時期より工期が短くて済むため人件費はその分安くなると思います。
よって費用や価格的にもおすすめです。
■冬に近づくと浴室やお風呂のリフォームを優先したいので
こちらは他の家のという意味ではなく、リフォームの順序として寒くなってきますと浴槽にお湯を張り湯船に浸かる機会が増えますので水道管やガス管などの点検などは当たり前ですが、同時にお風呂の修理だったりリフォームだったり、バリアフリー工事だったりする機会が訪れるかもしれません。
また廊下やリビング、和室なんかに床暖房システムを入れるかもですし。
どちらにせよ、秋が深まり寒くなってきた時期になる前までに外壁塗装を済ますことで冬場に必要なリフォームのお時間やタイミングが取りやすくなるためおすすめいたします。
■まとめ
1.2.3と3つの秋の穏やかな時期に外壁塗装リフォームをおすすめする理由をお伝えしてみました。
技術的・費用的・日程的の3つに対して全てマッチングするのが秋なんです。
「そろそろ外壁塗装しないとなぁ…」
「お洒落な外壁に塗装し直したいなぁ…」
「タイミング逃したから早くやらないと!!」
などという皆様は是非この時期をお見逃しなく外壁塗装リフォームを行ってくださいませ。
小田原リフォームラボでは小田原市や南足柄市を始め、秦野市や御殿場市、裾野市に平塚市など周辺エリアまで十分対応可能です。
もし皆様が地域最安値なのにハイクオリティな外壁塗装リフォームをお探しでしたら是非お気軽に小田原リフォームラボまでご相談くださいませ。