外壁塗装リフォームを行う上で失敗しない為のポイント

外壁塗装リフォームをこれから行うにあたって失敗しないようにする為にはどのような部分を気をつけるべきでしょうか?これだけを覚えておけば99%失敗しない外壁塗装リフォームが可能ですので是非ご参考にしてください。
残りの1%の失敗は失敗と言いますより天災などを意味しております。ですので実質100%失敗のない外壁塗装リフォームが可能です。

■外壁塗装リフォームを行う上で失敗しない為のポイント

早速お答えしてまいります。
“あ、なんだ簡単!!”というものばかりなので!

・仕上がりサンプルを見せて貰う

塗料メーカーによってはサンプルタイルを配っているところもありますし、頼めばちゃんと塗装して持ってきてくれるところもあります。
ひとつだけ注意点として外壁塗装は面積が広いので10cm四方のサンプルの場合、明るい色ならば今見えている感覚よりも明るく感じますし、暗いと感じるなら今よりももっと暗く感じます。

・天気の良いタイミングを狙う

これは鉄則中の鉄則ですよね。なので梅雨前に外壁塗装リフォームを強くおすすめしております。雨漏り対策にもなるので一石二鳥ですね!

・一括見積もり比較サイトは利用しない

理由は前にもご説明した通り、一括見積もり比較サイトを利用した場合は契約成立で約5%~15%ほどのキックバックが支払われます。ということは約5%~15%ほど費用が高くなる・費用そのまま約5%~15%ほど手抜き(塗料のグレードが低い・職人のレベルが低い)になるのどちらかです。

上記の3点さえ守れば99%外壁塗装リフォームにおいて満足のいく仕上がりとなりますのでご安心くださいませ。
中にはあまりに酷い対応や技術を持つリフォーム業者もいますが、そのような場合会話の内容で判断出来ますし、安かろう悪かろうがほとんどですのでお気をつけくださいませ。

■安かろう悪かろうは外壁塗装リフォームにもあてはまる?

これは時と場合によります。
両方のケースをお伝えしておきますね。

【安くて良かろうな場合】

・塗料の在庫がリフォーム業者に沢山あって安くしてくれた
・他の部位も一緒にリフォームしたら安くしてくれた

【安かろう悪かろうな場合】

・価格競争にて赤字ギリギリの場合
・過度な値引きで赤字ギリギリの場合

リフォーム業者が得した上での安くなったパターンは歓迎し、リフォーム業者に負担が掛かったパターンは顧客側が気をつけないと必ずどこかに転化されますので価格だけを見て手放しで歓迎するのではなく、その背景を読み取ることが重要です。

※同じ安くなる場合でも下記をしっかり見抜いて冷静に判断しよう

◎リフォーム業者が得した上での安くなったパターンならOK
×リフォーム業者に負担が掛かったパターンならOUT

■まとめ

リフォームの失敗って本当に凹みますよね…。
今回は梅雨前・夏前に人気の高い外壁塗装リフォームにおいての失敗しないポイントをお伝えしてまいりました。

塗料の種類や塗装の仕方の説明も必要なのかもしれませんが、実際にリフォームを考えているあなたさまが必要な情報を一番最初にお伝えしておきます。

まずは外壁塗装リフォームをしてよかった。満足した。
が大切ですのでご不安を取り除く為にも失敗しないポイントの公開をいたしました。

小田原リフォームラボでは専門的な難しいお話をする前に、これからリフォームをされるあなたさまがご安心して御依頼して戴ける環境作りや、お引渡し後に小田原リフォームラボに頼んで良かったよ!とおっしゃって戴けるようなリフォームをこれからもやり遂げて参りたいと思います。

外壁塗装リフォームは是非とも小田原リフォームラボへお任せくださいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL