ちょっと暑さがヤバくないですか…?ニュースを見ていると10年前20年前よりも確実に暑くなっているそうです。室内に居ても熱中症でお亡くなりになってしまう…などのニュースもありました。外壁塗装のリフォームで少しでもそういったご家族の危険を取り除いていきましょう!今回は外壁を遮熱塗料で塗装リフォームし暑さ対策をしようというお話になります。
■外壁を遮熱塗料で塗装リフォームするメリットは?
クーラーをかけても室内が全然涼しくならないとこの夏、お悩みのあなたさま。
そりゃ外から外壁に対して朝からずっと灼熱の太陽光を照射され浴び続けているのですからこれが限界なんです。
もしかしたらクーラーの設定温度を25℃以下まで下げればなんとかなるかもしれません。
しかしそれは電気代のアップを意味しますし、外気の上昇のお手伝いを意味します。
ではどうすればよいのか。
根本的な問題として降り注ぐ・照り付ける太陽光を弾いてしまえばいいのです。
通常の外壁塗装の塗料ですと遮熱塗料よりもまともに太陽光を吸収してしまったりそのまま熱を蓄積してしまう事が往々にしてございます。
そこで年々性能が良くなっている遮熱塗料を使い外壁塗装を行うことが大切です。
何故なら気温は過去に比べ確実に上がっているのに、塗料は昔のままっておかしいですよね?
今、”遮熱塗料”と呼ばれているものが近い将来には標準の外壁塗装の塗料になっているかと思います。
暑さを出来るだけ凌ぎたい。家を外壁を出来るだけ守りたい。電気代を少しでも安くしたい。室内を出来るだけ快適にしたい。
そんな事を叶えられるのが遮熱塗料リフォームの大きなメリットです。
■外壁を遮熱塗料で塗装リフォームするデメリットは?
メリットがあればデメリットがあるのも当然…。
と言いたいところなんですが、それがデメリットだと全く思わないんですよね。
・通常の塗料よりも高い
⇒そりゃ遮熱効果が段違いですから!
・通常の塗料よりも耐久年数が短い
⇒そりゃ遮熱効果を発揮する為に強烈な太陽光と戦ってますから!
金銭面だけを考えれば”高い”&”コスパが悪い”かもしれませんが、それ以上の恩恵は確実にございます。
暑さなんて我慢すりゃいいじゃん。
という安易な考えが室内での熱中症での体調不良、最悪の場合も…。
それくらい昨今の異常とも呼べる高温多湿の夏は危険なのです。
健康の為・安全の為・寿命を延ばす為。
だと考えるのが正しいかもしれません。
■まとめ
本当に今年は危険なくらい暑いですよね…。
熱中症での体調不良で救急車の出動回数や最悪の事態になってしまったのも物凄いペースだそうです…。
暑さは体力を奪い、体を弱くします。
夏バテで風邪や胃腸炎なども引き起こします。
ご家族がお家に帰宅したらゆっくりたっぷり快適に休める環境や居場所を造ってあげませんか?
その第一歩として外壁を遮熱塗料で塗装リフォームし暑さ対策をいたしましょう!
小田原リフォームラボでは外壁の遮熱塗装リフォームを承っております。
「なんだ、早く外壁の遮熱塗装リフォームをやっておけばよかった!」となるかと思いますので、室内の暑さにお悩みのあなたさまは是非お早めに小田原リフォームラボまでご連絡くださいませ!