雪深いエリアでは外壁塗装リフォームどころではないですが、小田原市や箱根町など関東エリアではまだ暖かく天候もそれなりに安定していますので外壁塗装リフォームを行っても良さそうです。外壁塗装をするにしてもいつも悩むのが色。最近人気なのがピンクベージュとブルーグレーだそうです。今までと一緒の色にするか迷ってしまいますよね!もしピンクベージュやブルーグレーに塗装した場合の印象などを考察しどの外壁色にするか参考にいたしましょう。
■外壁塗装の色はお洋服の好みと一緒
服装と一緒かもしれませんね。
カジュアルだったり、フォーマルだったり、和装だったり、流行だったり。
昔ながらの戸建てはその味があり、最先端のデザインの近未来な戸建てにも味があります。
特別正解も正義もないので条例や自治体などで厳しい景観制限が無ければ基本お好きな外壁色で構いません。
当たり障りのない白やベージュ。
温かみのある茶系統。
シックに映るグレー系。
などなどエクステリアなどとの兼ね合いもありますので色々と悩みどころですよね。
そして最近人気な外壁塗装色がピンクベージュとブルーグレー。
この色にリフォームした場合どのような印象になるか見ていきましょう!
■ピンクベージュとブルーグレーの印象
あくまでも感じる印象とは十人十色ですので、こちらも正解がありません。
真っ赤を情熱と印象をもたれる方もいれば、火や血をイメージし怖い。という印象を持つ方もいらっしゃいます。
ですので、あまり深く考えすぎずにそうなんだ。程度でお願いします。
・ピンクベージュの外壁塗装の印象は?
全体的に使ってしまうとメルヘンチックな甘々な印象を、1階2階でベージュ×ピンクベージュなどのツートンや枠や区切りのツートンカラーとしてピンクベージュを取り入れると非常にお洒落で素敵な印象を持ちます。
・ブルーグレーの外壁塗装の印象は?
外壁塗装の全面に使っても非常にシックで落ち着いたイメージになるブルーグレー。
ブルーグレー×黒やブルーグレー×グレーなどで無機質感を演出するような外壁塗装は非常にお洒落でおすすめです。
■まとめ
今回は外壁塗装のリフォームの際に現行の色からもし違う色を塗装したら…
ということでピンクベージュとブルーグレーの2大人気外壁塗装色の印象やイメージどんな感じがいいのかをお伝えしてみました。
何事も無ければ約10年はその色の外壁色のままですから慎重に選びたいとこです。
まずは【現行色の上塗り】or【明るくふんわり目に塗装】or【シックに落ち着き塗装】を選ぶとよろしいかと思います。
どの色を選ぶにせよ素晴らしい仕上がり印象、イメージは間違いがないですし人気色ですのでこの先10年も全く問題ございません。
来年1発目のリフォームは外壁塗装をしてしまい新年を気持ちよくおくれるようにいたしましょう!
小田原リフォームラボでは外壁塗装のリフォームにてピンクベージュとブルーグレーをおすすめしています。
お洒落でモダンなワンランク上の外壁塗装をご希望のあなたさまはお気軽に小田原リフォームラボまでご相談くださいませ!