11月の小田原市のリフォームランキング

 

12月もよろしくお願い申し上げます。
小田原市で地元密着型のリフォーム業を営んでおりますリフォームラボです。
早速ですが先月11月度の小田原市でご依頼をいただいたリフォームランキングを発表いたします!

 

「リフォームしたいけどどこから手をつけていいかわからない」
「周りの家の人はどこをリフォームしてるのだろう」

 

など、これから年末にかけリフォームを考えていらっしゃる小田原市の皆様は是非参考にしてみてくださいませ。

 

■11月第一位のリフォーム事例

 

21_1

 

11月に小田原市で承りましたリフォームランキングの第一位は
【屋根塗装・屋根の葺き替えリフォーム工事】
でした!

 

屋根は普段傷みや劣化に気づきにくい場所である為、放置されがちな部分ですが、太陽光も雨も雪も全て最初に屋根が受け止めダメージも一番蓄積しやすい場所です。

 

画像の様に屋根へのダメージが蓄積してしまっているのに放置していますと天井までカビや雑草の種などが侵食し大変なことになってしまいます。
定期的なリフォーム診断を受けることによりコストパフォーマンスの高い時期での屋根塗装・屋根の葺き替えリフォーム工事を行うことが可能ですのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

■11月第二位のリフォーム事例

 

21_2

 

11月に小田原市で承りましたリフォームランキングの第二位は
【洗面所などの水回りリフォーム工事】
でした!

 

今月は二世帯住宅様や小さなお子様がいらっしゃる御家庭からのご依頼を数件いただきまして増えたご家族が便利に使える洗面台が2つあるタイプが人気でした!

 

お部屋の間取りにもよるのですが内装リフォームと組み合わせて洗面所を広く取り鏡や手洗いスペースを幅広くゆったりお使いになれるタイプも人気です。

 

■11月第三位のリフォーム事例

 

21_3

 

11月に小田原市で承りましたリフォームランキングの第三位は
【開放感溢れるシステムキッチンなどの水回りリフォーム工事】
でした!

 

こちらも二世帯住宅様や小さなお子様がいらっしゃる御家庭からのご依頼を数件いただきましてお嫁さんとお姑さんが一緒にキッチンに立ったり、育ち盛りのお子様のご飯を一度に作れる便利な仕掛けがあるシステムキッチンが人気でした。

 

また屋根の葺き替えリフォームを組み合わせ、ソーラーパネルを設置しキッチンなどもオール電化にしてコストパフォーマンスと火事の危険を減らしたタイプも人気でした。

 

■まとめ

小田原市の皆様、いかがでしたでしょうか?
屋根の葺き替えリフォームを考えている皆様は弊社リフォームラボにて無料のチェックをいたしております。
高所ですので御自分で確かめることは非常に危険を伴います。

 

また二世帯住宅や出産などで御家族が増えたことによる水回りのリフォームも家族構成やお使いになる皆様の体格にあった高さなどを考えメーカーや商品をご案内させていただきご相談させていただきますのでご安心くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL