2019年6月にやっておけば良かったリフォーム優先順位

今月6月中にやっておかないと来月以降後悔してしまいそうなリフォーム内容を優先順位とその理由を踏まえてお伝えしていこうと思います。小田原リフォームがございます西湘エリアや静岡県東部のあなたさまにおすすめするのは雨漏り対策と暑さや照り返し対策のリフォームです。

■2019年6月にやっておけば良かったと後悔しそうなリフォームの優先順位は?

もう既に答えを言ってしまったのですが梅雨時期に向けての雨漏り対策と夏場に向けた照り返し対策は金銭的にも生活水準的にも早め早めのリフォームが大変効果的です。

・2019年6月にやっておけば良かったリフォームの第一位

【屋根塗装で雨漏り対策リフォーム】

5月の時点で相当数の個人宅様や旅館様、店舗様などで屋根塗装による雨漏り対策リフォームを行って戴けたと思います。

しかし「うちはまだ大丈夫でしょう!」と余裕なあなたさま。
もしかしたら「6月にやっておけば良かった…」と来月の今頃後悔されているかもしれません。

雨漏りだけは取り返しがつかないので6月も1位にさせて戴きました。

・2019年6月にやっておけば良かったリフォームの第ニ位

【外壁塗装で雨漏り対策リフォーム】

こちらも5月と同じ結果となりました。
横殴りの梅雨時期の雨は屋根だけではなく外壁のほんの少しの綻びから侵入し外壁をサビさせるだけでなく、断熱材や柱までを侵食し腐らせる可能性がございます。

屋根同様「うちはまだ大丈夫でしょう!」と余裕なあなたさま。
リフォームをせずとも点検やチェックを必ずされてくださいませ。

点検やチェックには無償・有償ございますがどちらでも良いので点検やチェックだけでも行ってみてくださいませ。

最悪の事態だけは回避できるかと思います。

・2019年6月にやっておけば良かったリフォームの第三位

【屋根や外壁の遮熱塗装リフォーム】

そして最後は夏場の強烈な日差し対策、照り返し対策としての屋根や外壁の遮熱塗装リフォームを6月にしておかないと暑くて暑くて過ごしにくい夏を過ごさなくてはいけませんよ。

汗だくだくで「6月にリフォームしておけばよかった…」なんて後悔しても遅いです。
1位、2位と同時に3位のリフォームも行えるので実はコスパは抜群。

バラバラにするのではなく、遮熱塗料で屋根や外壁の塗装を行えばそれで雨漏り対策も暑さや照り返し対策のリフォームが同時に行えるんですね。

■まとめ

いかがでしたでしょうか。
2019年6月にやっておけば良かったと後悔しない為の小田原市周辺エリアでのリフォームの優先順位は…
【屋根塗装で雨漏り対策リフォーム】【外壁塗装で雨漏り対策リフォーム】【屋根や外壁の遮熱塗装リフォーム】となりました。

いよいよ梅雨時期がやってまいります。
毎年、小田原市周辺エリアのお宅でも屋根や外壁から雨漏りが発生し、「やろうか迷ってたけどやっておけばよかったよ…」という後悔や落胆の声が聞かれます。

「まさかうちが」

このような後悔にならぬよう早め早めの後悔しないやっておけばよかったリフォームをしてみてくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL