12月の南足柄市のリフォームランキング

 

続いて南足柄市の去年12月の弊社小田原リフォームラボでリフォームご依頼を受けました人気のリフォームランキングの発表です!
11月の南足柄市では屋根塗装・屋根の葺き替えリフォーム工事は人気ナンバーワンリフォームに輝きました!
果たして12月のリフォームランキングにどのように変化があったのか楽しみでございます。

 

■12月第一位のリフォーム事例

 

039_01

 

12月に南足柄市で承りましたリフォームランキングの第一位は
【外壁塗装リフォーム工事】
でした!

 

屋根塗装・屋根の葺き替えリフォーム工事と人気を二分するであろうこちらの外壁塗装リフォーム工事が12月の南足柄市では人気ナンバーワンとなりました。
本来は屋根とセットでこちらの外壁をリフォームすることが一番のコストパフォーマンス性をもたらしますので、2017年に屋根や外壁のリフォームをお考えの南足柄市にお住まいの皆様は是非同時期にでのリフォームを推奨いたします。

 

また火災に強い燃えない・燃やさない屋根と外壁の耐火リフォームも小田原リフォームラボでは強く推奨しておりますので、万が一の火災に備えご検討くださいませ。

 

■12月第二位のリフォーム事例

 

039_02

 

12月に南足柄市で承りましたリフォームランキングの第二位は
【中古住宅やマンションのリノベーション】
でした!

 

価格や立地は文句なしだけど、旧い戸建てやマンションなので今の時代には使い勝手がどうしても悪い…。
ファミリー向けの中古マンションを定年夫婦でひっそりと住まいたいなどご家族のニーズに合わせて間取りを変更したりし生まれ変わらせ中古の戸建てやマンションの価値を購入時以上にして生まれ変わらせるリノベーションが南足柄市のリフォームランキング第二位でした!

 

流行りのリノベーションも南足柄市でもだいぶ一般的なモノになってまいりました。
小田原市や御殿場市、秦野市などの近隣市や都心からの引っ越しで南足柄市にお住まいを考えていらっしゃいます皆様は是非リノベーションも視野に入れてみてはいかがでしょうか?

 

■12月第三位のリフォーム事例

 

039_03

 

12月に南足柄市で承りましたリフォームランキングの第三位は
【屋根塗装・屋根の葺き替えリフォーム工事】
でした!

 

やはり南足柄市では屋根塗装や屋根の葺き替えリフォーム工事は定番人気のリフォーム工事となっている模様です。
今では安くて強くてコストパフォーマンスがよろしい塗料や屋根資材もどんどん各メーカーから出てきていますので昔よりもリフォームのハードルが低くなっているのは事実です。

 

1位の外壁塗装リフォームのところでも記載いたしましたが火災に備えての耐火素材での屋根の葺き替えなども南足柄市の皆様には視野に入れていただきたいと思います。

 

■まとめ

 

039_04

 

定番の外壁塗装リフォームや屋根塗装や屋根の葺き替えリフォームの他に南足柄市では中古の戸建てや中古のマンションをリノベーションするというリフォーム案件が増えた去年の12月となりました。

 

南足柄市の皆様は2017年どのようなリフォームをお考えでしょうか?
出来るだけお安く、そしてコストパフォーマンスを高く。
リフォームのお問合わせやご相談は是非小田原リフォームラボまでお気軽にお申し付けくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL