小田原市の2月のリフォームランキング

 

ほんの少しづつですが春に近づいていますね!
小田原市のお客様から2017年2月に承ったリフォームランキングを早速発表してまいりたいと思います!
2月に弊社小田原リフォームラボで承らせていただいた事例といたしまして、やはり真冬の寒い時期でしたので室内を暖かくするリフォームをご希望されるお客様が多かったという印象でした。

 

■2017年2月第一位のリフォーム事例

 

 

 

2017年2月に小田原市で承りましたリフォームランキングの第一位は
【フローリング床暖房リフォーム工事】
でした!

 

フローリング床のリフォーム工事を行うのと同時に床暖房を一緒に設置するリフォームを頼まれる方が多くいらっしゃいました。
エアコンに比べしっかりと足元を温め、膝や腰の負担を減らしてくれたり、温風が直に吹き付けないのでお部屋の空気も乾燥しにくいという利点がございます。

 

前回のフローリング床のリフォームから10年前後のお時間が経過している皆様はご検討いただいてみては如何でしょうか?

 

■2017年2月第二位のリフォーム事例

 

 

 

2017年2月に小田原市で承りましたリフォームランキングの第二位は
【暖房付き浴室・洗面所リフォーム工事】
でした!

 

フローリング床の床暖房リフォームと同時に洗面所にも床暖房を入れたり、浴室には温風と冷風の出るエアコンを設置される浴室・洗面所リフォーム工事が2位でした!

 

寒暖差の激しい浴室と洗面所は健康上、思わぬ落とし穴が待っています。
自宅で亡くなってしまう事故原因の上位にこのエリアが上がっていますように人間の体は非常に寒暖差に弱く、心臓や脳にダメージを与えます。

 

万が一の事故を防ぐためにも浴室や洗面所には冷暖房システムの導入をお薦めいたします。
特にご年配のご家族様や小さなお子様がいらっしゃる方は必須と言っても過言ではありません。

 

■2017年2月第三位のリフォーム事例

 

 

 

2017年2月に小田原市で承りましたリフォームランキングの第三位は
【屋根塗装・外壁塗装リフォーム工事】
でした!

 

今月もやはり定番中の定番である屋根塗装・外壁塗装リフォーム工事が第三位にランクイン!

 

冬の雪や乾燥した風による屋根や外壁へのダメージは相当なもので、リフォームさせていただいた住宅では変形や破損なども見受けられました。
これからの時期は長雨による雨漏り防水塗装・紫外線や強い日差しを防ぐ断熱塗装などがおすすめでございます。

 

■小田原市の2月のリフォームランキングまとめ

 

 

如何でしたでしょうか?
最近は少しづつ春の息吹を感じ始めることが多く、あと1ヶ月も経てば桜が満開となる時期です。

 

その桜の下でどのような住宅の内装や外観をイメージしていくか。
これが3月のリフォームにおけるヒントになるのではないでしょうか?

 

小田原リフォームラボでは、何処から何をリフォームしていけば良いのかわからないと悩んでいらっしゃる皆様に的確なアドバイスとアイデア、サポートをお約束いたします。

 

お気軽にお問い合わせくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL