南足柄市の3月のリフォームランキング

 

小田原市のリフォームランキングに続いて地元南足柄市の3月のリフォームランキングに参ります。
南足柄市は山間部も多く、自然環境がダイレクトに屋根や外壁などにダメージを与えてしまいます。

 

平野部とはまた違ったリフォームランキングとなっておりますので、是非ご参考にしてみてください!

 

■3月第一位のリフォーム事例

 

 

2017年3月に南足柄市で承りましたリフォームランキングの第一位は
【屋根・ソーラーパネルリフォーム工事】
でした!

 

屋根を雨風や強い太陽光・紫外線からのダメージを守りたい。
というご要望を多数の皆様から戴きまして屋根材のご提案や屋根塗装の塗料のご提案などもさせていただきました。

 

その中のひとつのご提案がこちらの屋根・ソーラーパネルリフォームでした。
屋根を厳しい自然環境から守るだけでなく発電も出来ますので家庭内で使用する電気代も賄えてしまうという優れもの。
ALL電化へと徐々にリフォームしていくことによりガス代も0円にすることが可能です。

 

また余った電気は売ることも出来るので今、非常に注目されています!

 

■3月第ニ位のリフォーム事例

 

 

2017年3月に南足柄市で承りましたリフォームランキングの第ニ位は
【外構・エクステリアリフォーム工事】
でした!

 

やはりこの春先は人気がある外構・エクステリアリフォーム。
車を買い替えたりバイクを買い替えたり、娘や息子が進学や就職したりなど生活スタイルが変わるこの春先にリフォームされるのは大正解です。

 

お庭や敷地の壁、玄関などの外構やエクステリアをリフォーム工事するだけで和風にも洋風にも近代的にも雰囲気や外観をガラリと変更することが出来ますので、このような季節の変わり目に行うリフォームの人気銘柄となっております。

 

■3月第三位のリフォーム事例

 

 

2017年3月に南足柄市で承りましたリフォームランキングの第三位は
【屋根・雨漏りリフォーム工事】
でした!

 

やはり気になる雨漏りのこと。
南足柄市では樹木が多く雨風・太陽光のダメージだけではなく樹木などの飛散物による屋根のダメージが追加されます。

 

よって平野部よりも屋根へのダメージが多く劣化するのも早いです。
今回の屋根チェックでも既に穴が空いてしまっていたものや錆による劣化が見受けられました。

 

梅雨・台風などに備え屋根の雨漏りリフォーム工事は非常に重要なポイントです。

 

■まとめ

 

 

南足柄市にお住まいの皆様、いかがでしたでしょうか?
秦野市や御殿場市などの山間部にお住まいの方にも通じる部分がございますので、是非ご参考になさってくださいませ。

 

小田原リフォームラボでは屋根を含めた住宅のチェックを無料で行っております。
“ここが気になる”と思いましたらお気軽にご相談くださいませ。
専門のスタッフがきっちりと御対応させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL