小田原市や南足柄市で水回りのリフォームを考えていらっしゃる方はこちらの記事をよくご覧になって失敗しない水回りリフォームを行ってください。
時期や安くするコツなどお得な情報を公開してしまいます!
■水回りリフォームの工事費を限界まで安くするコツ
コレをバラしてしまうと弊社の売上も厳しくなってしまうのですが、いつもお世話になっています小田原市や南足柄市の皆様には惜しみ無く教えてしまいます!
ズバリ!【水回りリフォームは全て一度に工事するのがお得】
理由としましては、キッチンもトイレもお風呂も洗面所も全て上水・下水があり排水管などの取り回しの原理も全く一緒とまではいきませんが原理は一緒なので担当する職人やスタッフも同じ人間です。
ですので一回一回リフォームをするよりも一度に全てまとめて水回りを工事した方が費用はグーンとお安くなります。
また一度にまとめてリフォームをすることにより、その時の最新設備を設置出来ますのでそれぞれに互換性があります。
キッチンだけ古い、トイレだけ古いとなりますと工事をする際に年式や形式、下手すると規格違いまで起きてしまい余計な工程が掛かってしまうので水回りのリフォームならばまとめてセットリフォームが断然お安くお得になります。
■水回りリフォームの時期を見極める
小田原市や南足柄市にお住まいの皆様は御自分の御家庭のお風呂やトイレ、キッチンに洗面所などの水回りを何年前に新設、またはリフォームされたかそれぞれ覚えていらっしゃいますか?
新築や一度に水回りリフォームをしたという方でしたら大体覚えていらっしゃるかと思いますがバラバラにトイレだけ、お風呂だけ、キッチンだけとリフォームされた方の中には正確に覚えて無い方も多々いらっしゃるかと思います。
そこで大体の水回りリフォームのサイクル目安をお伝えいたします。
ズバリ!【15年~20年で水回りはリフォームするべし】
何故15年~20年かといいますと、例えばお風呂では掃除しても掃除してもカビや水アカが発生しやすくなっており、パッキン類も劣化しているかと思います。
抗菌コートの作用も殆ど失われたと言っても過言ではないでしょう。
キッチンでは増える食器や調理器具で当初のキッチンの収納スペースでは使い勝手が悪くなっているかと思います。
トイレも割れたりしてないとはいえ、15年も汚水を流しているわけですからどこかに必ずこびりついている雑菌群が繁殖していると思われます。
こちらも抗菌コートの作用も殆どなくなっているでしょう。
■まとめ
15年前の商材・今の商材を比べるとどの製品でも節電や節水機能が格段に進歩し実はリフォームしてしまった方が毎月の光熱費はお安くなるんです。
勿体無いのお気持ちは分かりますが、電気やお水を無駄に使うことも充分に勿体無いことです。
水回りリフォームは15年~20年に一度、まとめてやる!
これが最もお安く失敗のない快適な生活を送る小田原市や南足柄市の皆様に推奨させていただいております水回りリフォームとなっております。