リフォームするなら水回りを同時に工事すると安い

 

小田原市や南足柄市の皆様で来年早々キッチンやお風呂、トイレに洗面所など水回りに関係する部分をリフォームしてみようかな?
とお考えの方にリフォーム費用をお安くする方法をこっそりお伝えいたします。

 

■水回りを同時にリフォーム工事すると人件費がお安い理由

 

21c8271d1f978fedf786c1faede1ebfd_s

 

水回りといえばキッチン・お風呂・トイレ・洗面所などが挙げられますが最後は同じ配管を通り下水へと流れていきます。
また上水道も同じ配管からそれぞれ分岐しキッチン・お風呂・トイレ・洗面所へ流れ込みますのでこれらの水回りリフォーム工事を1つづつ行うよりも出来るだけ同時に行った方が同じ水回り職人さんの手で同時に工事が可能です。

 

同じ水回り職人さんに一度に働いていただけるので、人件費が格段にお安くなり、水回りを同時にリフォーム工事すると費用がお安い理由となるのです。

 

■水回りを同時にリフォーム工事すると資材費がお安い理由

 

27d72465b108fd2b5a9250057ea5889b_s

 

洗面台からシステムキッチン、シンクやトイレにユニットバスまで一度に仕入れることが出来ればメーカー相手に強気の交渉が可能となります。

 

また「どうしてもキッチンだけは最新であとは型落ちでもいい」
などのご希望がありましたらメーカーも在庫処分価格で譲ってくれる部分があるかも知れませんので更にお安くなる可能性がございます。

 

ですがトイレだけリフォーム、お風呂だけリフォーム、キッチンだけリフォームなど単発づつですとメーカーも定価により近い価格を提示してまいりますのでお安くなりにくいのが現状でございます。

 

■水回りを同時にリフォーム工事すると配管やパッキン・バルブがお安い理由

 

f61148e2e30693a903b02549f915a133_s

 

こちらも資材費用と一緒で10mしか使わない配管よりも50mの配管を一度に仕入れた方がコストがぐーんとお安くなります。
バルブやパッキン類もまとめて購入することでお安くなりますし、その後のメンテナンスも年式などを気にせず一括で交換が出来ますのでメンテナンス費用もお安くなります。

 

■まとめ

 

8271e82cd2960e42fb82886f4d0099b7_s

 

小田原市や南足柄市の皆様いかがでしたでしょうか?
車などもオプションを一度に付けたり、最近ではスマホも色々一度にプランを付けることでかなりのお値引きがあるのをご存知かと思います。

 

もっと言いますと季節により単発づつの水回りリフォームの場合の総額とまとめて一括で水回りのリフォームをする場合、その差が100万円以上開いてしまう場合もございます。

 

100万円あれば新しい軽自動車も買えますし、他のことにも色々使えます。
水回りリフォームで損をしないよう参考にしていただければと思います。
小田原市や南足柄市の水回りリフォームでしたらリフォームラボへ是非おまかせくださいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL