お風呂のリフォームについて様々なケースからおすすめの商品やメーカーをご紹介しております。本日のお題は永遠のテーマである(限られたスペースの中で)お風呂を広くしたい場合のおすすめメーカーや商材をご紹介してまいりますのでお風呂が狭い窮屈とお悩みのあなたさまは是非ご参考にしてくださいませ。
■お風呂を広くしたい場合のおすすめのお風呂メーカーとは
お風呂を広くリフォームすることに特化したメーカーや商材も出ていますので、一昔まえよりも選択肢は非常に広がっています。
・タカラスタンダード社 ぴったりサイズシステムバス
お風呂を広くしたい場合のリフォームで一番小刻みに調整し広く出来るのがタカラスタンダード社のぴったりサイズシステムバスになります。
その特徴といたしまして
1.2.5cm刻みでお風呂を広く出来る
2.梁があっても大丈夫
3.小さいサイズの浴室にも対応
4.ドアの位置が複雑でも対応
5.天井や屋根の斜傾にも合わせられる
6.窓がネックでも対応
7.換気口がネックでも対応
となっております。
公式ホームページ【 https://www.takara-standard.co.jp/product/system_bath/ 】
・ノーリツ社 ユパティオ HIROy ワイドタイプ
続いてはノーリツ社の製品です。
こちらの商品の特徴といたしましては
1.幅と奥行がそれぞれ4cm広くなる
2.大規模工事なし
3.ユニバーサルデザイン対応(バリアフリー完全対応)
となっております。
公式ホームページ【 https://www.noritz.co.jp/product/bathroom/hiroy_w/tokucho.html 】
■どんなタイプのお風呂でもリフォームすれば広くなる?
残念がら戸建てやマンションの構造上、そのまま簡単にリフォーム出来るというものは全てには当てはまりません。
どんなお風呂の作り、お家の作りがそれらに相当するかといいますと、広くする広くなる為の隙間や余白がないカリカリ設計の場合です。
大概の戸建てやマンションはゼロから施工主(オーナー)がお風呂を限界まで最初から広くしたいので余分なスペースは残さないでの施工計画を立てていない限りはお風呂を広く出来る分だけの余白やスペースはあると思います。
ですので、まずはご自宅がどのような構造になっているかを調べたり調べて貰ったりしてみてください。
十中八九は広く出来ると思います。
■まとめ
座っている時に足を伸ばせない、寝ている時に足を伸ばせない。
想像してみてください。
そして伸ばせた時の解放感も同時に思い浮かべてみてください。
お風呂を広くリフォームいたしますとお風呂の中で”ノビ”が出来るようになるかもしれません。
お風呂が広くなりゆっくりとリラックス出来るようになれば心も体も元気になり家族円満になりますよね。
小田原リフォームラボではお風呂を広くするリフォームを推奨しております。
気になるあなたさまはお気軽にご相談くださいませ。