2020年のTOTO社のお風呂リフォーム新商品のご紹介

先日のTOTO社のトイレリフォーム商材の紹介に続き本日はTOTO社のお風呂リフォーム新商品のご紹介になります。今回ご紹介するシンラというタイプは戸建て対応のお風呂で前からございますがオプションが一気に充実してきました。おさらいの意味も込めて再度シンラのおすすめポイントを見てまいりましょう。

■とにかく上質。ハイグレードな空間を生み出すお風呂。

シンラのお風呂にリフォームされた方が口々におっしゃるのが、
「リフォームでここまで変わるのか…」
という驚きの声です。

体や頭を洗うという用途を完全に飛び越え、こちらのTOTO社のお風呂リフォーム商材シンラはお家の中のリラックス空間、アイテムとして位置づけをされています。

その特徴を駆け足で5つほどご紹介してまいります。

1.ファーストクラス浴槽

その名の通り体をだら~んと浴槽に預けれる形状です。
普通は頭や首が窮屈になるのですが、そこのカーブのデザインを徹底的にこだわり抜いて作られています。

2.楽湯(肩楽湯+腰楽湯)

例に漏れず私もですが年齢を重ねる度に肩や腰に痛みや違和感を感じます。
そんな患部へ直接温かいお湯が絶えずあてがってくれるその心地よさと言ったらまるで温泉です。

3.オーバーヘッドシャワー(2モード)

最初は頭頂部にシャワーかけて滝行みたいにするのが何がいいんだろう…。
と疑問に思っていましたがヘッドスパのような尋常じゃない気持ちよさを体感出来ることが分かりました。

4.調光調色システム

照明って物凄く大事な要素ですよね。
元気になりたい時はリフレッシュパターン、落ち着いてリラックスしたい時は瞑想モードと4段階も調光調色が可能なんです。

5.コンフォートベンチ

シャワーを浴びる時わざわざお風呂用に椅子を100均などで買って使っているとちょっと邪魔だったり水垢などの掃除が大変。
その点、このコンフォートベンチは掃除も楽でお洒落!

■2020年に追加された新機能や新オプションなどは?

2020年とわざわざタイトルに書きましたので何が進化したかということをご紹介してまいります。

・暖房換気扇(抗菌・防カビ仕様)

お風呂でのヒートショック事故を防ぐために必要不可欠な浴室暖房換気扇。
これに抗菌・防カビ仕様が追加されましたので送風口から出る風がよりクリーンになり浴室が清潔に保たれ更に物持ちがよくなりました。

・平天井(抗菌・防カビ仕様)

浴室の天井も湯気が立ち込めそれが冷えると水滴がつきますよね。
こちらも今までより抗菌・防カビ仕様としての機能を持たせより清潔になっています。
カビや雑菌の水滴とはもうおさらばです。

詳しくは公式動画を貼っておきます。
https://jp.toto.com/products/bath/synla/movie/image2018.htm

■まとめ

トイレのリフォームと同時にお風呂のリフォームもすることでリフォーム費用をお安くすることが出来ます。

それに加えTOTO社など同一メーカーの商材を使うことで更にリフォーム費用がお安くなる可能性が大です。

別々のメーカーから仕入れるよりも同一メーカーから仕入れた方がリフォーム業者としても値引き交渉がしやすいので是非同一メーカーでのリフォームを推奨しております。

小田原リフォームラボではTOTO社のリフォーム商材を数多く取り扱っており配管工事や電気工事なども手慣れておりますので失敗は皆無です。

失敗や後悔のない確実なリフォームをご希望のあなたさまは小田原リフォームラボをご指名戴けましたら幸いでございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL