小田原市W様邸のお風呂・脱衣所リフォーム事例

小田原市W様邸のお風呂・脱衣所リフォーム事例

 

今回小田原リフォームラボではフルリフォームに近い住宅全体のリフォームをご提案させていただきました。
まずはお風呂と脱衣所のリフォーム工事の施工前・施工中・施工後をお写真を踏まえて順に事例の方を記載させていただきます。

 

お風呂と換気扇リフォームの方をお考えの皆様は是非ご参考にしてくださいませ。

 

■お風呂リフォームの施工前の様子です。

 

 


定期的なお掃除をされても長い年月ご使用なさることで、傷がつき水垢や石鹸汚れなどがどうしても落ちにくくなって来てしまいます。

 

特にタイルの目地の部分は水分を少しづつ吸い込んでしまい、ポロポロと削れてしまったりカビが発生したりと衛生面でもよくありません。
浴槽部分も同様で、なかなか汚れが落ちない状態となっておりました。

 

■お風呂リフォームの施工中の様子です。

 

 

 


タイルを剥がし、基礎部分のコンクリートや配管などの劣化具合を調べ、交換や補強をしていくことになりました。

 

特に大事なのは防水部分です。
折角お風呂・浴槽のリフォームをしても防水性がしっかりとリフォームされていないと破損やカビなどの原因となってしまいます。
この部分は特に念入りに施工をしていきます。

 

■お風呂リフォームの施工後の様子です。

 


今までの浴槽タイルより少し小さく、明るくなりました。
写真を御覧ください。
浴室の天井の光がピカピカになったタイルに映り込み反射しているのがご覧いただけると思います。

 

浴槽はどうしても汚れの目立ってしまう白系統からTOTO社製の清潔感溢れるブルーにチェンジ!
抗菌効果もバッチリなのでおすすめです!

 

■続いてお風呂と脱衣所の換気扇リフォームの施工前の様子です。

 

 


長年使っているとどうしてもホコリが溜まりますし、湿気も溜まるのでカビなども繁殖してしまいます。
また最新モデルと比べると換気効率がかなり悪いので電気代だけがかさんでる割には全然換気されない…。
という事態も往々にして起こります。

 

■最後はいてお風呂と脱衣所の換気扇リフォームの施工後の様子です。

 

 

 

換気効率が上がればお風呂や脱衣所だけではなく部屋全体の湿気も取れて来ますので、これから梅雨時などのジメジメしてくる季節には非常に有効なリフォームだと考えられます。

 

皆様是非ご参考にしてくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL