南足柄市でリフォームかリノベーションかを選択

 

前回は小田原市の皆様向けにリフォームとリノベーションの違いや、どちらを選択すればよろしいかのお話をいたしました。
今回はリノベーション人気が凄く高まっている南足柄市の皆様に向けてリフォームとリノベーションのお話をもう少し掘り下げていきたいと思います。

 

南足柄市の皆様でリフォームにしようかリノベーションにしようか迷われていらっしゃる方がおられましたら是非ご参考にしてくださいませ。

 

■南足柄市で高まるリノベーション人気

 

029_1

 

第二東名高速道路の開通後、静岡方面へ抜ける中継地点として南足柄市を通る交通量も増え、知名度も上がってきました。
山間の自然あふれる景観が人気を呼び、都心からも1時間ちょいで訪れることが出来るので避暑地やベッドタウンとして実は人気なのです。

 

それに伴い空き家や中古住宅などをリノベーションして入居する県外の方や、南足柄市の方がリノベーションして賃貸に出し収益を上げるというモデルもちらほら見掛けるようになりました。

 

■南足柄市で建て替えを考えているならリノベーションもあり

 

029_2

 

戸建てですと建て替え、マンションですと新築へと引っ越しをもし考えていらっしゃるなら費用が安く済むリノベーションを選択するという方法がございます。

 

土台もイチから建て直したい、最新の耐震耐火設備のあるマンションに住み替えたいという明確な意志がお有りになる場合はおすすめいたしませんが今の場所で出来るだけ長く住んでいたい。
という南足柄市の方にはリノベーションがピッタリです。

 

■傷んだ部分をその都度直したいならリフォームを選択

 

029_3

 

費用の関係や契約の関係で大胆なリノベーションが出来ないという南足柄市の方はリフォームで問題ございません。
もちろん、リフォームにもリノベーションにもそれぞれメリットとデメリットがございます。

 

そちらのお話は次回以降に詳しくさせていただきますのでご参考にしてくださいませ。

 

■まとめ

 

029_4

 

南足柄市へお引っ越しなさる方はリノベーションをおすすめいたします。
今まで住んでいた戸建てやマンションの使い勝手の良かった部分をお伝えいただければ、そちらを踏まえて更にグレードアップした住居を手に入れることが可能です。

 

また大家さんなどを経営していたり、二世帯住宅にしようと考えていたり、生活スタイルや体調などにより諸々使い勝手が悪くなってしまった場合もリノベーションがよろしいかと思います。

 

お風呂だけ屋根の葺き替えだけ、外壁塗装だけという場合でしたらリフォームという選択肢で費用も工期日数も抑えたものがおすすめとなっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL