春にやっておけば良かったと後悔するリフォームは?

ちょっと前にこのリフォームをやっておけば良かった…という記事を書きましたが今回はこの春先から春本番のうちにやっておけば良かったと後悔してしまうリフォーム内容について理由もつけてご紹介してまいります。後悔後先立たずとはまさにこのことで、前人の失敗談をちゃんと聞いてあなたさまのリフォームライフにお役立てくださいませ!

■ベランダの花粉除け対策リフォームをしておけば良かった

 

既に花粉症に苦しめられていて
「なんでもっと早くベランダの花粉除け対策リフォームをしなかったんだろう」
と後悔されているかもしれません。

しかし花粉はまだまだ5割り程度しか飛散していないとの見方も各ニュースなどで言われています。
スギ花粉が終われば今度は檜花粉ですし、秋口にはイネ科の花粉症も始まります。

そして来年にはまた必ずスギ花粉の時期が来ますので今からベランダの花粉除け対策リフォームをすることは全然悪いことではないですし、一刻も早く少しでも緩和出来るならした方がお体の為です。

お車のガラスやボンネットを見ると真っ白や真っ黄色になっていませんか?
これが洗濯物にべったりついて室内へ持ち込んでいると考えるとそっちの方が危険です。

サンルーム・サンシェード・ビニールカーテンと3種類のベランダにおける花粉対策リフォームをご紹介しておりますのでお体の為にやっておきましょう。

■屋根の雨漏り対策リフォームをしておけば良かった

 

この後2ヶ月後くらいに後悔される方が多いのが屋根の雨漏り対策リフォームです。
今こちらの記事を読んでいらっしゃるあなたさまも、まさかうちが屋根から雨漏りするなんて…
とは思っていないと思いますし、殆どの方がそんなことにはなりません。

けれどももしかしたらあなたさまのお家の屋根だけが雨漏りする可能性もあります。
今まで数百世帯くらいの屋根からの雨漏り緊急SOSリフォーム依頼をお受けしたことがございますが、皆様口を揃えて
「まさかうちが屋根から雨漏りするとは思わなかった…」
とおっしゃいます。

屋根の雨漏りだけは心の底から後悔するのでリフォームをしなくても定期点検はリフォーム業者に必ず頼んでください。
特に桜を散らす雨~梅雨時期~台風と雨の多い時期が続きますのでこの間に屋根から雨漏りする傾向が強いのでお早めにです。

■ブロック塀などの外構リフォームを雨と隣家トラブル対策でしておけばよかった

こちらは明日のブログにでも書こうと思っていますが3/15に小田原リフォームラボのある小田原市で境界線トラブルによる殺人未遂事件が発生いたしました。

境界線をしっかりとしていなかった(加害者から見ると)為に40年も前からくすぶっていた境界線トラブルが再燃しこのような事件になったそうです。

ブロック塀やフェンス、排水溝などを春にやっておかないと雨の多い時期になってお庭がぐちゃぐちゃになるので後悔しますよ!
というお話をしようと思っていました。

隣家との境界線トラブルについてはまた明日お伝えします。
話を戻しましてブロック塀や排水溝の外構リフォームをしておくことで水害を防げるだけでなく、お庭の水捌けも良くなりますので衛生面でも非常におすすめです。

■まとめ

今回の小田原リフォームブログは【春にやっておけば良かったと後悔するリフォームは?】というタイトルでこの後起こりそうなトラブルを未然に防いだり緩和する為の先取りリフォームをご紹介いたしました。

どれもこれも「無駄」「必要ない」という内容のリフォームではありません。
例えばトイレの電気を間接照明にしてムーディーにしましょう!
なんて提案は特に後悔する事案でもないですよね(笑)

小田原リフォームラボではまずあなたさまに平穏な毎日が訪れるような当たり前の幸せを提供出来るリフォームライフをご提案させて戴いております。
今回ご紹介させて戴いたリフォームを行うことで平穏で安定した安心の生活を送ることが出来ると思います。

何かご相談やご質問、お悩みなどがございましたらお気軽に小田原リフォームラボまでお話お聞かせくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL