リフォームに最適なシーズンや季節とは?

 

縦に長い日本列島ではそれぞれリフォームに最適な季節やシーズンが少しづつ違いますので、弊社小田原リフォームラボがございます神奈川県の小田原市と南足柄市周辺に限定してお話させていただこうかと思います。

 

また屋根塗装や外壁塗装、水回りのキッチンやトイレに浴室、洗面台。
内装の床やフローリング、壁紙。
ベランダや外構、エクステリアなどリフォームする箇所は多岐にわたりますので、その詳細別は次回以降にお話させていただくとしまして今回はリフォーム全体を考えて最適なシーズンや季節のことを前提にいたします。

 

■一番リフォーム費用が安くなる季節やシーズンは?

 

045_1

 

ずばり今の季節冬でございます。
理由といたしましては春には各メーカーこぞって最新作モデルのリフォーム商材を発売することが多く、型落ちが手に入るからです。
車などもモデルチェンジ前は大幅に安くなる傾向がございます。

 

弊社リフォームラボといたしましては、種明かしをしてしまった以上、モデルチェンジが発表されたリフォーム商材につきましては限界までお安く勉強させていただきます。

 

また冬の時期からリフォームをしてしまえば春の年度替わりに間に合いますので桜と一緒に綺麗にリフォームされた住宅も…。
という心持ちの面でもよろしいのかなと思われます。

 

■一番工期が短く済むリフォームの季節やシーズンとは?

 

045_2

 

こちらは台風などが来ないという前提で夏でございます。
日照時間も長いため、冬場よりもリフォーム工事の時間が多く取れ屋根塗装や外壁塗装などに使用した塗料や、壁紙やその他の接着剤やコーティング剤などもより早く乾くからに他なりません。

 

工事工期がより短縮されれば職人さんの人件費もその分お安くなりますし、台風などの雨さえなんとか回避出来れば良い季節やシーズンと言えるかと思います。

 

■では春や秋はリフォームしたらいけないの?

 

045_3

 

そんなことは一切ございません。
逆に春と秋がリフォーム業者の一番の繁盛期になっているところが大多数です。

 

やはりお客様の方も気候が落ち着いている時期にリフォームされたいのは山々ですし、夏に備えてや冬前にはという理由でリフォームされる方も多々いらっしゃいます。

 

またお引っ越しのシーズンにも重なりますので引っ越しと同時にリフォームしたりリノベーションをされるお客様も多数いらっしゃいますので間違いのない定番の季節と言えるかと思います。

 

■まとめ

 

045_4

 

神奈川県の小田原市と南足柄市周辺の皆様、いかがでしたでしょうか?
1月半ば~2月頭までくらいにリフォーム計画やリフォーム業者と打ち合わせをし春雨や花粉の時期の前にはリフォームを完成させてしまう。

 

こちらが今、一番お得でお安いリフォームの時期となっております。
何かご相談やご質問等ございましたらお気軽に弊社小田原リフォームラボまでお問い合わせくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL