エクステリアリフォームで家の印象をガラリと変化

 

統一感のある家具・統一感のあるインテリア。
それだけで高級感を醸し出せたりナチュラル感を醸し出せたりしますよね。
エクステリアリフォームをすることで家の印象をガラリと180度変化させることが可能です。

 

勿論、屋根・外壁・エクステリアの三位一体での統一感が最終的な完成形となってまいりますが、そのイメージが付きやすいのが目線の高さや少し上下にあるエクステリア類です。

 

■色味で統一感を出していく

 

 

先日、外構工事は利便性を求めたもの。
エクステリアリフォームは利便性+機能美まで求めたもの。
とご説明させていただきました。

 

例えば別荘などでしたらウッド調が一般的ですし、真っ白な外観も多く見られます。
このようにご自身の住宅をどのような雰囲気やテイストにしていきたいかを考える際、色味でそのイメージを膨らませる事が可能です。

 

只今人気なのは黒系で重厚感を出しながら挿し色で明るいものをワンポイント持ってくるタイプのエクステリアリフォームが人気です。

 

■使う建材で統一感を出していく

 

 

木材・レンガ・金属など様々な建材がございます。
木材を多く使っていけば柔らかい雰囲気や和風の雰囲気が楽しめます。
お庭の方も和系の庭園などにばっちりでしょう。

 

白いペンキなどが塗られた木材を使用していけば、ヨーロッパのガーデニング調が楽しめたりもします。

 

このように建材で選ぶ場合は、海外のエクステリアが掲載されている雑誌やWEBを参考にするとアイデアがどんどん浮かんでいきますよ!

 

コンクリート打ちっ放しのようにすれば近未来的なアートハウスのようなエクステリアリフォームも可能です。

 

■背中を押すのはエクステリアリフォーム

 

 

 

屋根や外壁をリフォームしただけでは、多分エクステリアまで統一感を出していこうでしたり、機能美を追求していこうと触手が動かないかも知れません。

 

しかしエクステリアリフォームを先にした場合、100%に近い確率で屋根や外壁がどうしても浮いてしまいます。
ご予算の関係などで、今現在の屋根や外壁にエクステリアリフォームを寄せる事は充分可能ですが、せっかく外観をガラっと変化させるチャンスです。

 

視覚的・心理的にもガラっと変化させた方がご自身の満足感が違います。
ご検討してみては如何でしょうか?

 

小田原リフォームラボでは外構工事・エクステリアリフォームの専任担当者及び職人が在籍しております。
地震や火事や洪水そして防犯に強い工事やリフォームを得意としておりますので是非お気軽にご相談くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL