床暖房リフォームの電気とガス温水ではどちらがおすすめ?

 

床暖房リフォームには2タイプあり、電熱線シートを床下に張り巡らせる場合と温水を流し床下を温める場合がございます。
電気を使うタイプのとガス給湯器から温水を巡らせるタイプのなんですが、どちらがおすすめでしょうか?
色々な角度からどちらが良いのか床暖房のリフォームを考えてまいりましょう!

 

■まずは費用感!どっちの床暖房の方が安い?

 

 

同じ広さだとしましたら平均してガス温水床暖房の方が高く、電気ヒーター式床暖房の方が若干お安いのではないでしょうか?

 

一ヶ月で約1000~2000円程度の差。
床暖房を使うのが5ヶ月間としたら5000~10000円の差が出ます。
若干ではなかったですね、安さで選ぶなら電気ヒーター式床暖房がおすすめです!

 

但し電気ヒーター式床暖房の場合は基礎のアンペア数のアップやオール電化でシステム化されていませんと費用感も節約できませんのでお気を付けくださいませ。

 

ソーラーパネルシステムを完備していらっしゃいますお宅でしたら充分賄える金額だと思いますので、実質0円での運用も視野に入ってきますね!

 

ガス温水床暖房の場合はエコキュートなどの省エネタイプの給湯器が必須です。

 

■次に使用感!どっちの床暖房が暖かい?

 

 

直ぐに暖かくなるのはガス温水床暖房の方です。
それでもスイッチを入れてから1時間前後掛かりますので、外出先からスマホで操作が出来たり予約のタイマーを入れておく必要があります!

 

暖まったあとの使用感はひだまりのようなポカポカがどちらも続き、空気も乾燥しにくいので快適な心地を楽しめます。

 

一方、電気ヒーター式床暖房では充分暖まるまでに4時間程度掛かってしまうことも…。
そうなってしまいますと、ずっと電源を入れていなければならないような状況にもなりかねません。

 

■注目されているのはハイブリッド式の床暖房リフォーム

 

 

電気ヒーター式床暖房だったり、ガス温水床暖房だったりするご家庭がほとんどだと思いますので、こちらへリフォームするのは如何でしょうか?

 

ハイブリッド式の床暖房リフォームではガス温水床暖房のように急速に温め電気ヒーター式床暖房の効果で温水が冷めないように調整する。

 

このようにすると、5000円くらい安くなり45分程度で床暖房が暖まります。
正直費用も安いし、使い勝手はいいし、空気はエコだしいいとこだらけでおすすめです!

 

是非こちらのハイブリッド式の床暖房リフォームはご検討くださいませ!

 

■まとめ

 

 

ハイブリッド式の床暖房リフォーム。
非常におすすめです!
電気ヒーター式床暖房だけでなく、ガス温水床暖房だけでなく両方のいいとこ取りをするのが最先端の床暖房リフォームだったという結果でした!

 

今年こそは床暖房のリフォームを!!
と考えていらっしゃる皆様は是非この機会に小田原リフォームラボまでお声掛けくださいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL