和室もバリアフリーリフォームしましょう

 

全国的に和室が少なくなってきている昨今、内装リフォームをする際に敢えて和室を増築するお客様が最近増えております。
弊社が地元密着でリフォーム施工させていただいている地域の小田原市や南足柄市、秦野市などでも数件づつ和室の増築内装リフォームをさせていただきました。

 

最近の和室リフォームの流行りや人気といたしましてはやはり段差が小さいバリアフリーリフォームが和室にも取り入れられております。
“敷居”という日本古来の物で一段高くして格式や身分を守る。
家族の年長者を敬う気持ちは勿論継承しつつ段は取り払う安全と快適性、利便性を計ったバリアフリーリフォームです。

 

小田原市は一般の家屋の他に別荘やリゾートマンションも多く存在し、和室を上手くお部屋の構成に取り入れているご家庭も沢山ございます。
何件か内見させていただいたところ、まだまだ和室のバリアフリーリフォーム化が進んでおりません。
畳の貼り替え時期と同時にリフォームされてみてはいかがでしょうか?

 

家の一室に和室がありますと、やはり日本人故なのかほっこりとした気分になります。
家の造りにもよりますが掘りごたつなども設置や増設することが可能です。
おじいちゃんやおばあちゃんの和室でお孫さんと一緒に掘りごたつに入りながらお正月を過ごす。
既に二世帯住宅のご家庭やこれからおじいちゃんやおばあちゃんと一緒に住み替え建て替えをお考えの皆様は是非こちらのバリアフリー和室リフォームをご検討してみてはいかがでしょうか?

 

弊社は畳部分や掘りごたつ部分だけではなく断熱材や壁紙などの内装クロス部分にも拘っております。
アレルギー体質の方にも優しい天然素材を多く使用したりご家族の健康を考慮したリフォーム施工をさせていただいているのも弊社の特徴のひとつです。

 

和室の収納部分のリフォームもお任せください。
様々なアイデアや設計方法により、荷物などを置いてしまうと一気に手狭に感じてしまう和室も便利で機能美溢れる収納スペースをご用意することをお約束いたします。

 

真新しいい草の清々しい香りと色味。
和室ならではの風情と趣。
ご家庭に古き良き時代の和室を残しつつ最新の技術とデザインによるバリアフリーリフォームを小田原市や南足柄市、秦野市などの皆様に是非体験していただきたいと考えております。

 

問い合わせやご相談はお気軽にリフォームラボまでお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL