小田原市や南足柄市でも朝晩はもう暖房を入れないと寒さを感じるようになってきました。
冬を暖かく過ごす為のリフォームはもうお済みでしょうか?
今回は和室に床暖房を入れてエアコン要らずの内装リフォームをご紹介いたします。
エアコンの暖房を入れることでどうしても室内の空気は乾燥してしまいます。
暖かさの体感的な即効性はあるのですが、空気が乾燥したり足元が冷えたままというのがエアコンの暖房の欠点です。
またストーブやヒーターなどの選択肢もございますが、万が一の事故を考えますとあまりおすすめできません。
特に小田原市や南足柄市は昔ながらの木造家屋も多く、また高齢者の一人暮らしも比較的多い地域です。
フローリングでも絨毯でも床暖房は可能ですが今回は中高年の方や高齢者の方におすすめということで和室の床暖房に絞らせていただきました。
「冬になると膝が痛い」
「冬になると腰が痛い」
「冬になると肌がガサガサになる」
これらの辛い諸症状を緩和させることが出来るのが最近の内装リフォームの定番である床暖房です。
足元からの冷えは血行を悪くし、膝や腰に負担をかけてしまいます。
和室などに床暖房を入れることで膝や腰の悪いご家族の方でも去年より快適に過ごすことが可能です。
また肌がガサガサ、喉がイガイガの原因はエアコンの暖房風による室内空気の乾燥が原因です。
空気が乾燥するとウイルスも繁殖しやすくなり体力的に劣る高齢者の方の体調を崩す原因となってしまいます。
その点、床暖房でしたら足元からじんわりと暖かくしてくれるので余計な暖房風で体調を崩すことも少なくなります。
またエアコンとは違いお手入れの心配もございません。
コタツを出してコタツのスイッチを入れなくてもじんわりと暖まるので火傷の心配がないところもおすすめポイントです。
和室の床暖房リフォームの良いところがもう一つ。
電気代もエアコンや電気ストーブに比べ安く抑えられるところです。
まずは和室を床暖房リフォームして様子を見ながらリビングや子供部屋なども徐々に工事をしていくのも良いかも知れませんね!
小田原市や南足柄市にお住まいの皆様。
小田原市や南足柄市に高齢者の両親を残してしまってらっしゃるご家族の皆様。
この冬を暖かく安全に過ごせるよう床暖房リフォームはいかがでしょうか?
壁などの断熱材内装リフォームも同時に工事することも可能でございます。
ご相談やご質問はお気軽にリフォームラボまでお申し付けくださいませ。