砂壁塗装のリフォームっておすすめの時期やメリットがある時期なんて本当にあるの?と多くのあなたさまが感じてる、もしくは全く気にしていないと思いますが砂壁塗装のリフォームは秋にするのがワンシーズン分、お得になるのでメリットが一番多いんです。では何故秋に砂壁のリフォームをするのが一番メリットが多いのか理由をご説明してまいります。是非砂壁塗装リフォームのご参考やタイミングの決断の参考にしてくださいませ。
■梅雨・夏場の湿気をそのままリフォーム出来るのがメリット
秋に砂壁のリフォームをするのが一番メリットが多い理由のひとつとして、梅雨や夏場にたっぷり吸った湿気を秋冬の乾燥時期に排出してしまう前に塗り替えリフォームすることで、湿気と一緒に嫌な臭いやカビやダニまでも一緒に処分することが可能だからです。
感覚的には湿気取りの水が溜まる使い捨てタイプや脱臭剤の色が変わる使い捨てタイプを想像してください。
あれらがゲージやメモリ満帆になった状態がちょうど秋口なので、秋に砂壁のリフォームをするのが一番メリットが多いといえるでしょう。
冬場は秋口の湿気を吸い取ってくれ、吐き出してくれるのでお部屋は普段よりも乾燥しにくく体調に優しい空間が期待できます。
■冬場に乾燥してボロボロ砂壁が剥がれないうちにリフォーム出来るのがメリット
古くなった砂壁や湿気や臭いの許容量を超えてしまった砂壁、カビやダニに食い荒らされてしまった砂壁は冬場の乾燥する時期にボロボロと剥がれ落ちたり、粉っぽくパタパタと砂塵を撒き散らし、アレルギーや体調不良の原因となります。
また経年劣化による接着剤の劣化が引き起こす剥がれ落ちや砂塵も同様です。
そのような状態を引き起こさせない為にも乾燥激しい冬場のひとつ前の季節である秋口に砂壁をリフォームすることで剥がれ落ちと砂塵を防ぐことが可能です。
砂壁の最大のデメリットがこの剥がれ落ちと砂塵なので、これらを防げる砂壁リフォームは全てのデメリットを取り去るということになります。
■最近の砂壁は明らかに高性能!
数年前までは色々なデメリットが騒がれていた砂壁ですが各社改良を重ね根強い人気があります。
経年劣化の部分や臭い、カビなどの対策も数年前に比べると明らかに高性能になっています。
今までは砂壁をリフォームする際に壁紙クロスへの移行が殆どでしたが継続で砂壁を塗装し直したり、わざわざ壁紙クロスから砂壁に出戻りされるお客様も増えています。
やはり日本人は根本的なDNAに砂壁が大好きだったり心地がいいんでしょうね。
確かに砂壁のお部屋で過ごしていると気持ちが落ち着くような気がします。
旅館。などがその良い例ですね。畳に砂壁のお部屋は最高です。
■まとめ
小田原リフォームラボでは秋のリフォームといたしまして砂壁の塗装リフォームをおすすめしております。
梅雨から夏場に掛けて溜まった湿気や臭い、カビやダニなどの害虫を一気に排除し快適な生活を取り戻す大チャンスです!
【砂壁 メリット】などで検索戴きますと小田原リフォームラボが前に書いた記事が検索上位に現れると思います。
どちらのリフォーム業者様よりも砂壁のメリットを知っているからこそなし得ました。
戸建て・マンション、旅館問わず和室や砂壁の塗装リフォームは小田原リフォームラボまでお気軽にご相談くださいませ。