小田原市のW様邸のクロス砂壁リフォーム事例

小田原市のW様邸のクロス砂壁リフォーム事例

 

前回に引き続き小田原市のW様邸のリフォーム事例となります。
今回は砂壁・壁紙クロス・ふすま部分の内装リフォームのご様子です。
長年住んでいるとどうしてもくすんでしまう砂壁・壁紙クロス・ふすま部分。
それらの内装部分をリフォームすることでお部屋が一気に明るくなるのでおすすめです!

 

■砂壁から壁紙クロスへリフォーム前のご様子

 

 

 

 

 

和室や廊下を中心にお部屋全般の壁を砂壁で覆われていました。
昔はどのご家庭でも砂壁だった時期があったというほど、日本家屋・日本建築では定番中の定番の壁材です。

 

湿気を吸ってくれたり、丈夫であったりとメリットも多数ございますが、光を反射しない分どうしてもお部屋が暗くなってしまう傾向が見受けられます。

 

またガンっと家具などがぶつかってしまうと砂壁が剥がれてしまった経験があられる方も多いと思います。
ポロポロと砂が落ちてしまうのもお掃除の手間でしたり、ほこりっぽくなってしまう原因のひとつでした。

 

■砂壁から壁紙クロスへリフォーム施工中のご様子

 

 

 

砂壁部分を綺麗に落とし、新しい頑丈なボードに差し替えていきます。
この際、隙間がないよう寸法などもきっちりと測りますが、熟練の職人の技が必要です。

 

新築の場合はそれほどでもないですが、築年数が経っていますとどうしてもどちらかに弛みや歪みが生じていることが多いので、それらの分も計算し施工していきます。

 

■砂壁から壁紙クロスへリフォーム施工後のご様子

 

 

 

 

こちらが砂壁から壁紙クロスへの貼替えリフォーム後のお写真になります。
黄ばんでしまっていた砂壁から真新しい白い壁になり、お部屋が明るくなったと喜んでいただけました!

 

ふすまのクロスも合わせてリフォームいただきました。
お部屋の雰囲気にマッチした柄をお選びいただきました。

 

■まとめ

 

 

壁紙クロスやふすまの内装部分をリフォームすることで、お部屋の雰囲気が一気に変化いたします。

 

明るい部屋は気分も明るくなりますし、目にも優しいので非常におすすめです。
砂壁や壁紙クロス、ふすまのリフォームをお考えの皆様は是非実績抜群の小田原リフォームラボまでお気軽にお申し付けくださいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL