ピンクベージュの外壁塗装に似合う家やお庭などは?

次の外壁塗装リフォームはピンクベージュ色に決定!そこまではいいんですが本当に似合うかどうか分からない…。外壁塗装してみてやっぱり後悔なんてことにはなりたくないですよね。ではどんなお家やお庭がピンクベージュの外壁塗装には似合うのかをお伝えしてまいりますので是非ご参考にしてくださいませ。

■ピンクベージュの外壁塗装に似合う家やお庭

ピンクベージュと聞いてピンク色が凄く強いイメージになるかと思いますが基本はそんな事ございません。

完全にベージュ寄りのピンク色です。
なので塗料の配合次第ではどんな家にもお庭にもピッタリで違和感なしです。

強いて言えば
【無機質なエクステリア】
【コテコテの和風】
には合わないかもしれません。

それ以外でしたらベージュ系ですので家屋のタイプを選ばない万能カラーだと思います。
ピンクを強めにすればアパートや店舗にも使えますし、ベージュを強くすれば新築にも使えます。

総じてイメージは柔らかい印象ですので奇抜感はなく街の景観も壊すことはありません。
またエクステリアが経年劣化してしまい少し味のある風合いだったとしても外壁がピンクベージュですと流行りのヴィンテージ感が出ます。

金属製のエクステリアにはわざと錆っぽい塗装を施しても面白いかもしれません。

■外壁塗装用の遮熱塗料にもピンクベージュが登場

日本ペイントさんという塗料メーカーの大手さんのホームページで調べて来ました。
下記をクリックしてみてください。

【日本ペイント_遮熱外壁塗料】

ピンクベージュっぽい色が…
【ND-110】
【ND-460】
【ND-461】
【ND-490】
4色もございました。

カラー見本を見ると「見たことある!」となるかもしれません。
いかがですか?
思ったより違和感なくおしゃれな色だと思いませんか?

■まとめ

ピンクベージュの外壁塗装は日本ペイントさんの塗料見本を見る限りでは全く違和感もないカラーだということがおわかり戴けたと思います。

特に今までベージュやホワイト系の外壁塗料をされていたあなたさまは全く違和感もないばかりか築年数は経っているのにワンランクもツーランクもおしゃれな外観になりますので住んでいても非常に楽しめます。

なんの変哲もない無難な家はそれはそれで素敵ですがせっかくのマイホームでしたらここがうちだ!と愛せるマイホーム造りをしていくことが最近のトレンドです。

もしそれでもご不安でしたらお気軽に小田原リフォームラボにご相談くださいませ。
色見本も実際の塗料をお持ちすることが可能です。
お気軽にお声掛けくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL