春は外壁塗装リフォームするのに最適な時期か?

 

昨日今日と小田原市や南足柄市でもたいへん強い風が吹き荒れ、春の嵐を思わせる気候です。
そこで春は外壁塗装リフォームするのに果たして最適な時期なのかどうなのか様々な角度から見ていきたいと思います。

 

この春、外壁塗装リフォームをお考えの皆様は是非ご参考にしてみてください。

 

■春に外壁塗装リフォームするならGW前後の時期が1番おすすめ

 

 

外壁塗装リフォームの大敵として雨と風があります。
雨は塗料が乾きませんし、風は乾ききらない塗料に塵や埃、花粉や種子などを付着させてしまうからです。

 

2月中に外壁塗装リフォーム計画を決定し3月中に完成させるということも可能ですが、桜の咲く時期の少し前の春の長雨時期は避けなくてはなりませんので、急ぎの計画・実行が必要となります。

 

そう考えますと桜の花を散らすまとまった雨の時期を過ぎた直後からゴールデンウィーク近辺が毎年快晴が続き、爽やかな風が流れ外壁塗装リフォームの時期としては最適ということが言えると思います。

 

■新商材が豊富な春は外壁リフォームにおすすめ時期のひとつ

 

 

2017年モデルと呼ばれるリフォーム商材が一斉に出てくるのも春の特徴です。

まだ他の住宅で見たことのないような外壁にしたい!!
特徴のある住宅塗装にしたい!!
という皆様は新商材を選び外壁リフォームに登用することで街一番の素敵な外観を持つ住宅にすることが可能です。

 

新商材を使うとなるとやはり旧モデルよりは少し費用の面でお高くなってしまうかも知れません。
逆を言いますと旧モデルでしたらお安くなる可能性が十分にございます。

 

■気分的に満足できるのが春の時期の外壁リフォーム

 

 

2017年は1月から始まっていますが、日本人特有でしょうか?
4月桜の時期が来て新入生・新入社員・新しいプロジェクト・今年度の目標など春の時期は気分的にも真新しい気持ちになります。

 

そんな時期に外壁リフォームをし、完成した素敵な外観を得ることで家主様やご家族の気分も一層高揚することでしょう。
機能だけでなく気分的な満足感が得たいという皆様は春の時期に外壁リフォームをすることは非常におすすめです。

 

■まとめ

 

 

せっかくでしたら春の長雨が来る前、桜が満開の頃に完成させるのが今からでしたらベストな計画になります。
そこまで急ぎではない。という皆様はゴールデンウィーク前後の快晴が続く時期を狙ってみてはいかがでしょうか?

 

その後は梅雨・炎天下・台風と外壁にとっても人間にとっても非常に厳しい季節となってまいります。
紫外線対策や雨漏り対策などのリフォーム工事も同時にやってしまうことがよろしいかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL