10月の小田原市のリフォームランキング

10月の小田原市でリフォームラボが手がけさせていただいたリフォーム依頼の中で多かった順にリフォームランキングを発表いたします!
リフォームをお考えになっていらっしゃいます小田原市の皆様は是非ご参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

■10月第一位のリフォーム事例

 

013_1

 

バス&トイレリフォームが第一位に輝きました!
定番とも言えるバス&トイレリフォームですが最近のトレンドは小さなお子様や年配のご夫婦に安全で快適な空間となるようなタイプのリフォームが流行っております。

例えば段差を無くす・手すりをつける・暖房などの空調設備を整えるなどのバリアフリーなリフォームがおすすめです。
特に冬場はお風呂場と脱衣所との急激な温度変化や熱い湯船に入ることによる血圧の急上昇で心筋梗塞や脳梗塞での事故が老若男女問わず多発する季節です。

空調設備を整えたり、センサーで湯温を徹底管理したり、呼び出しブザーを設置したりとお風呂・トイレ+アルファでのリフォームがオススメです。

 

■10月第二位のリフォーム事例

 

013_2

 

小田原市における10月第二位のリフォーム事例は内装リフォーム。
それも収納関係の設置や工事に関するリフォームが増えてきました!

冬物のお布団や衣類を出すのと同時に内装リフォーム収納リフォームをお考えになっていらっしゃいます方が多いようです。
防虫加工やアレルギー対策をした材質で収納リフォームをすることにより、家族の健康被害を守ることも出来ます。

 

■10月第三位のリフォーム事例

 

013_3

 

そして第三位はこちらも定番の屋根塗装工事リフォームや屋根の葺き替えリフォームになります。

最近の屋根塗料の進化は凄まじい!
前回の屋根塗装工事リフォームや屋根の葺き替えリフォームから約5年以上経過してらっしゃるご家庭はそろそろ葺き替えを視野に入れてみてください!

錆や雑草の根による屋根への侵食は放おって置きますと大変なことになってしまいますので!

 

■まとめ

小田原市の皆様、いかがでしたでしょうか?
リフォームラボがオススメいたしますのは、なんといってもバスやトイレのリフォームです。
こちらは毎日のように使う場所ですので傷みも激しくなりがち。
更に生活に直結してくるエリアですので、いつでも綺麗に快適で過ごせるようにしておきたいものです。

小田原市でリフォームをお考えでしたらリフォームラボまでお気軽にお問い合わせ・ご相談くださいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL