案外安く出来る?洗面所の壁紙クロスのリフォームをしよう!

台風のジメジメはまだもう少し残るとは思いますが、やっと猛暑は一段落。シャワーに入る回数や洗濯機を廻す回数もこの夏は増えたのではないでしょうか。そうなると気になるのが洗面所の壁紙の劣化。暑さと湿気でヨレヨレになったり糊が剥がれたり、しまいにはカビが生えたりしてるかもしれませんね。

洗面所の壁紙クロスのリフォームはあなたさまが思っているより、実は簡単に案外お安く出来るリフォームなんです。
前回の洗面所の壁紙クロスのリフォームから約5年~経っているならば一気に洗面所が綺麗に明るくなりますよ!

■洗面所の壁紙クロスのリフォームを非常におすすめする理由

もし予算的に可能でしたらそのままトイレの壁紙クロスも一緒にリフォームしてくださいませ。
【非常に】おすすめする理由として3点ございます。

・洗面所など水回りの壁紙クロスをリフォームすると清潔感が格段にアップ

誰かのお家へお邪魔して一番気になるのは洗面所やトイレなどの汚れ。
この水回りが綺麗ですと自宅と比べて羨ましいほど。

・カビの温床になる洗面所周辺の壁紙クロスをリフォームしてカビを殲滅

お風呂、洗面所、トイレと洗面所の壁紙クロスはこの3点に隣接しているご家庭が殆どではないでしょうか?

・和風、シック、重厚感、無機質。様々な柄の壁紙クロスのリフォームで高級ホテルや旅館のようにもなる!

こちらは私個人が一番おすすめする理由なんですが、非常にお安い費用感で例えば砂壁風の壁紙クロスで和風。深いこげ茶色の木目調の壁紙クロスで重厚感。コンクリート打ちっ放し風の壁紙クロスで無機質。などたった数万円でガラリと雰囲気を変えることが可能です。

■洗面所の壁紙クロスのリフォームと一緒にやるとお得なものは?

上の方でも少しお話しましたけど、せっかくでしたら一緒に他の部分もリフォームしてしまうと非常に統一感出ますし、お安くなりますし、次回のリフォーム計画も立てやすくなります。

・トイレの壁紙クロスもリフォーム、出来れば他の部屋も同時に

壁紙クロスをリフォームするのであれば、より広範囲のリフォームも予算と睨めっこして検討してみてください。
リフォーム業者は在庫を減らせるので喜んで値引き交渉に応じてくれるはずです。
ポイントは既に持っている在庫の壁紙クロスでいいと言えば安くなるハズです。
(メーカー取り寄せの場合は気持ち程度の値引きになりそう)

・洗面所の壁紙クロスと同時に洗面所・お風呂・トイレなどの水回りごとリフォーム

こちら大規模になってしまいますが、大体の皆さまがせっかくなら…とこのタイプを選択されます。
バリアフリー申請を自治体に提出することで補助金の助成も見込めますし、リフォーム業者の出入りも今回のスパンだけで済むので今回は壁紙クロス、来年はトイレ、再来年はお風呂。などドタバタすることを防げると思います。

■まとめ

洗面所の壁紙クロスをリフォームすることで清潔感も衛生面も格段にアップすることは間違いありません。
5年前の素材とは比べ物にならないくらい色々なデザインや質感、耐久性などもアップしているのでびっくりされると思います。

また同時にこんな部分もリフォームしてしまうとお得ですよ!
とお伝えいたしましたが、本当にお得です。
あとリフォーム業者が何度もお邪魔しなくていいのもあなたさまにとっては精神衛生上、非常に良いと思います。

リフォーム業者の私個人ですら何度も何度もリフォーム業者が来るの嫌ですもん(笑)
なので一度に出来る箇所はリフォームしてしまうことが結果費用面でも値引きなどしてくれたりするので絶対に有利です。

洗面所の壁紙クロスのリフォームのことでしたら小田原リフォームラボまでお気軽にご相談くださいませ。
在庫の壁紙クロスでよろしければしっかりと勉強させて戴きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL