南足柄市で冬に備えて屋根の吹き替え

 

朝晩はすっかり秋めいた気候になり過ごしやすくなりましたね。
夏の間に炎天下の太陽や長雨に降られてしまった屋根はすっかり傷んでいると思われます。
弊社が地元密着させていただいている南足柄市ではこれから厳しい寒さが屋根や外壁を襲います。

 

炎天下の太陽の光や長雨、そして小田原方面からの潮風ですっかり傷んでしまった屋根や外壁は冬になると乾燥し、ひび割れが非常に起こりやすくなります。
ひび割れが一度屋根や外壁に起きてしまいますとサビや腐りの原因となってしまいますので一度この秋口に点検の方をオススメしております。

 

南足柄市で特に屋根の葺き替えや外壁塗装のご依頼がこの時期増えていますので今回はこのようなお話をさせていただいております。

 

例え話をさせていただきますと、屋根や外壁は私達で言いますとお肌のようなものです。
化粧水を塗ったり、クリームを塗ったりして保湿しないと冬はどうしてもガサガサになってしまいますよね。
屋根や外壁も一緒です。
塗装が痛んでいない場合はコーティングするだけの簡単でお安い葺き替えリフォームがオススメです。

 

屋根にしっかりとコーティングしておくことで冬が終わり春の長雨から花粉の時期までしっかりと痛むことなく屋根を守ることが可能です。
また最近特に気にしていただきたい屋根や外壁の傷みの原因として挙げられるのが紫外線です。

 

今年は雨が多かったとはいえ強烈な暑さが南足柄市や小田原市を襲いましたね。
この太陽光に含まれる紫外線が塗料やコーティング剤を破壊してしまうのです。
ご予算に応じて耐年数の強い・弱い塗料がございますので屋根の葺き替え時にはお気軽にご相談くださいませ。

 

屋根の葺き替えを何度もしたくない!!
という方にはソーラーパネルの設置もオススメしております。
ソーラーパネルを屋根に設置することにより雨風・花粉に紫外線に対してノーガードで立ち向かっていた屋根にソーラーパネルというバリアを張ることになりますし、紫外線といいますか太陽光が逆に大好物なソーラーパネルで一石二鳥です。

 

南足柄市にお住まいの方からも最近ソーラーパネルの設置依頼が増えております。
環境に優しく家庭での電力を自ら賄えると思われますので是非こちらもご検討してみてくださいませ。

 

では、次の天気がよろしい日にでも安全に気をつけていただきながら屋根の葺き替えが必要かどうかチェックしてみてくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL