屋根塗装リフォームをする一番の目的は雨漏り対策です!

 

屋根塗装は戸建てのリフォームの中で一二を争う頻度でのリフォームとなりますが、なんでこんなに定期的にやらなきゃならないんだろう…と疑問に思っていたりすると思いますが、一番の目的は雨漏り対策の為に屋根塗装リフォームは必要です!

 

家を守る為に屋根があり、屋根を守る為に塗装がある。
そうゆう関係性だとご理解していただくと分かりやすいかと思います。

 

■屋根は全てのダメージから家族を守るバリアーの役目

屋根の雨漏り対策リフォームを語る前に、屋根の重要性をもう一度おさらいし、屋根に対して感謝と敬意を払えるようにしましょう(笑)

 

・雨から住居を守る
・風から住居を守る
・太陽から住居を守る
・虫や鳥から住居を守る
・花粉や落ち葉から住居を守る
・雪から住居を守る
・埃や砂塵から住居を守る
・細菌やウイルスから住居を守る

 

と、ざっと思いついただけでこれだけの脅威から私達家族を守ってくれています。
どうですか?屋根のありがたみがわかりましたでしょうか?(笑)

 

これだけ強くて大きな愛で家族を色々な脅威から守ってくれる屋根を少しぐらいケア(リフォーム)してあげても良いと思いませんか?

 

■雨漏りは本当にヤバい!!住居が倒壊する危機を招くことも!!

数ある脅威の中で一番まずいのが雨漏りです。
もちろん雪もです。

 

何がそんなにマズいのか?ヤバいのか?
・屋根が腐る
・内壁が腐る
・基礎や土台が腐る
・床まで水浸しで腐る
・天井も染みだらけで腐る
・カビが映える
・湿気が増え細菌が住み着く
・湿気が増えると種子が育つ
・害虫も生活を始める
・倒壊

 

如何ですか?
雨漏りした場合の考えられる派生脅威です。
そのうち気付かない雨漏りが半分以上を占めています。

 

染みや水滴が現れれば目で確認出来ますがシトシトやじわーっとした雨漏りの場合は湿気が増え徐々に徐々に住居を蝕んでいきます。

 

■まとめ

屋根の雨漏り対策リフォームの重要性がほんの少しでも伝わりましたでしょうか?
また不安や心配になってしまった方もいらっしゃるかもしれません。

 

しかし、屋根に関しましては少しくらい不安症な方がいいかもです。

 

本来なら数十万円で済むハズの屋根塗装が、雨漏りのおかげで数百万単位まで費用が膨れ上がってしまったケースも多々ございます。

 

そうなる前に是非定期的な点検と雨漏り対策万全の塗装リフォームを小田原リフォームラボへご用命くださいませ!
屋上があるタイプの戸建てやアパート、マンションなどは防水塗装も合わせて行うことが必須です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL