南足柄市で屋根葺き替えと同時にソーラーパネル設置

 

燦々と照りつける太陽や雨の恵みは本来なら嬉しいものですが屋根や外壁もその分傷みやすくなります。
南足柄市の皆様には屋根葺き替えリフォームと同時にソーラーパネルの設置もおすすめしております。

 

■何故、屋根葺き替えリフォームと同時にソーラーパネル設置なのか

南足柄市は小田原市に比べると屋根の葺き替えリフォームをご依頼いただく頻度がとても多いことが弊社調べで分かっております。
その理由として考えられるのが標高が全体的に高く、人口も少ないエリアですので家屋が密集していない為、太陽の光や雨が直接屋根や外壁に降り注いでいるからだと思われます。

 

また比較的自然が豊かですので風による砂や土、花粉や雑草の種子によるダメージも小田原市の都市部に比べどうしても多くなってしまいます。

 

その為、小田原市の都市部に比べ南足柄市では屋根の葺き替えリフォームや外壁塗装リフォームの頻度が数年前倒しになってしまっております。

 

リフォームラボが推奨させていただくのは屋根葺き替えリフォームと同時にソーラーパネル設置でございます。
理由といたしましてはソーラーパネルをバリア代わりにし自然の猛威を直接屋根に受けないようにすることがひとつ。

 

もう一つは家屋が密集していないことが多いので太陽の光を遮る物が少なく、標高も高い場所が多いのでより多くの太陽光をソーラーパネルに効率よく集めることが出来る為です。

 

■屋根葺き替えリフォームと同時にソーラーパネル設置のメリット

推奨するからにはメリットが多々ございます。
ひとつは一度ソーラーパネルを屋根に敷いてしまえば葺き替え時の面積が格段に狭くなり次の屋根の葺き替えリフォーム費用が安くて済むこと。

 

ひとつはソーラーパネルに蓄電された電力により、家庭で使う分の電力を賄え毎月の電気代が安くなるばかりか、こちらは日照時間にもよりますが売電することにより利益を出すことが可能。

 

更にソーラーパネル(エコ化)することによりお安いローンを組むことや役所関連から補助金が出ることも!(補助金に関しましては時期や年度にもよりますのでその都度お調べいたします。)

 

等々、いいことづくめのメリットがございます。

 

■まとめ

今までは自然の猛威により屋根の葺き替えスパンが増える、外壁塗装リフォームの頻度が高いなど自然の恵みが金銭的にマイナス要素を生み出してしまっておりましたが、今の時代はその自然の猛威を上手く利用してリフォームをしたり生活を安定させていくことが重要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL