リフォーム時の屋根塗装と屋根葺き替えの違いとは?

 

小田原市や南足柄市では最近、屋根塗装と屋根葺き替えのリフォーム依頼を多数いただいておりますので、その違いや用途をご説明させていただきたいと思います。

 

皆さんの家屋の屋根に当てはまるパターンで施工や工事内容も変わってまいりますので是非ご参考にしてくださいませ。

 

■屋根塗装塗り替えリフォームとは?

 

023_1

 

まず屋根塗装と呼ばれる一般的な塗替えリフォームについてご説明をいたします。
条件といたしまして
1.屋根に破損がない
2.下地などの劣化も少ない

 

こちらのリフォーム施工や工事内容でしたら既存の屋根をそのまま使用し塗料費用と職人の費用だけが必要となりますのでお安く済みます。

 

 

■屋根の葺き替えリフォーム及び工事とは?

 

023_2

 

こちらは屋根塗装ではまかないきれないほど屋根や下地に劣化が進んでしまった場合、既存の屋根材は全て撤去し廃棄となり全く新しい屋根材を葺き替え直すというリフォーム施工と工事内容になりますので屋根塗装で掛かる費用にプラスして廃材の撤去費用や新屋根材の購入費用が増えてしまいます。

 

 

■屋根塗装塗り替えリフォームで大丈夫な家屋

 

023_3

 

コストを掛けたくない、今の屋根が気に入っているなどがありましたらサイクルは早くなりますが屋根塗装塗り替えリフォームをおすすめいたします。
早め早めのリフォームを心掛けることにより屋根本体へのダメージが減らせますので長持ちし、結果費用も少なく抑えられます。

 

 

■屋根の葺き替えリフォーム及び工事をしないとならない家屋

 

023_4

 

屋根だけでなく屋根の下地にまで雨漏りや穴、雑草の根やカビ、シロアリなどが侵食してしまっている場合は残念ながら屋根の葺き替えリフォーム及び工事は必須でございます。

 

まだ大丈夫と放置しておきますと柱やハリ、外壁にもダメージを起こし、最終的には家屋倒壊被害にも発展いたします。
地震が起こった際、自分の家だけ半壊全壊してしまった…。
という憂き目にもあってしまう可能性がございます。

 

 

■屋根のチェックはリフォームラボが責任を持って無料点検!

 

023_5

 

ご自宅の屋根の様子をチェックする際は危険が伴いますので弊社にご連絡くださいませ。
社内規定により無料で点検を行わさせていただきますし、無理な営業を強いることは一切ございませんのでご安心くださいませ。

 

屋根のチェックをすることにより適切な塗装・塗替え時期のご判断をさせていただくことによりコストパフォーマンスを最大化させることもお約束いたします。
小田原市や南足柄市の屋根のことでしたらリフォームラボまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL