まずは屋根!小田原市と南足柄市のおすすめリフォーム

 

よく小田原市や南足柄市のお客様にご質問をいただくのが、まずどの部分からリフォームをしていくのが一番コストパフォーマンスが良いのかということです。
ご予算やご希望、その他諸々の諸事情が各お客様によって違いますがリフォームの進め方をご説明していきたいと思います。

 

全国的に人気のある屋根塗装や屋根の葺き替えリフォーム工事ですが小田原市や南足柄市でもTOP3に入る人気のリフォームです。
人気の理由といたしましてお風呂やキッチンに比べ耐久年数の短さがございます。
屋根塗装や屋根の葺き替えリフォームの耐久年数を増やす秘訣を小田原市や南足柄市皆様にはお伝えしていこうと思います。

 

■屋根の塗料によって値段も耐久年数も違う

 

033_1

 

屋根塗装リフォームをする際、皆様何を基準にして選びましたか?
耐久年数・リフォーム費用等色々なものを精査しお決めになったかと思います。
リフォーム工事計画書などに屋根塗装に使用した塗料の詳細説明はありましたでしょうか?

小田原市や南足柄市で一般的に使われる屋根塗装の塗料は
・ウレタン系塗料
・シリコン系塗料
・フッ素系塗料
・断熱塗料
となります。
ウレタン系塗料が一番安く耐久年数も一番短いです。
ウレタン系塗料と断熱塗料の差は耐久年数・費用共に3倍くらい違います。

 

■小田原市や南足柄市の皆様へおすすめ屋根リフォームは?

 

033_2

 

出来るだけ安価で済ませていきたいという小田原市や南足柄市のお客様におすすめな屋根塗装リフォームはシリコン系塗料を使うタイプです。

 

ウレタン系塗料の約1.5倍程度の費用で耐久年数は約2.1倍増えることが可能です。
因みにウレタン系塗料は約5.6年でシリコン系塗料は約12.13年が次回の屋根塗装リフォームの時期となります。

 

また高額になりますが断熱塗料は約18.20年の耐久年数を持ち、屋根の表面温度を10~20度下げエアコンや扇風機、暑さで効率が悪くなってしまっている電気機器全般の電気代を最大で40%節約することが可能です。
こちらはよりエコ節電を求める小田原市や南足柄市のお客様には最適の屋根塗装リフォームとなります。

 

■まとめ

 

033_3

 

まだまだ屋根塗装や屋根の葺き替えリフォームでお伝えしないといけないことが沢山ございますので、次回以降も是非御覧くださいませ。

 

弊社小田原リフォームラボではお客様の有益になるリフォーム情報をどんどん発信してまいります。
知らない間に高額のお見積りやお支払を求められていた。
などのトラブルを避けるためにも安心安全の地元密着型の弊社までおまかせくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL