屋根塗装リフォーム工事で重視する3つのポイント

 

小田原市や南足柄市においても山間部は大雪が降る時がございます。
また冬の乾いた風により屋根は非常に強くダメージを受けてしまい春先にふと気づくとボロボロに…。
そうならないような屋根塗装リフォーム工事における重視する3つのポイントをお話いたしますので、是非次回の屋根塗装リフォーム工事の際はご参考にしてくださいませ。

 

屋根の葺き替えリフォームに関しましては今回は置いときまして、屋根塗装に特化した内容となっておりますのでよろしくお願い申し上げます。

 

■ポイント1.屋根塗装リフォーム工事は環境を重視する

 

049_1

 

【環境を重視する】とは一体どのような意味でしょうか?
例えば小田原市の海沿い、沿岸部でしたら潮風や海風が強いのでサビや塩害が発生し易い。
と考えることが出来ますのでサビに強い、塩害に強い塗料や屋根建材を優先的に使ってリフォームすることを重視します。

 

また南足柄市の山間部などでは雪の被害や花粉、雑草、昆虫、紫外線などが平野部に比べ多く屋根にダメージを与えると考えます。
それらに対応出来る屋根塗装を重視いたします。

 

■ポイント2.屋根塗装リフォーム工事は防災を重視する

 

049_2

 

【防災を重視する】とは一体どのような意味でしょうか?
地震に強い補強を入れるというのは屋根修理や葺き替えの際にお話いたしますので今回の防災を重視するというのは主に火事・火災についてとなります。

 

最近では火災に強い耐熱塗料や断熱塗料が出ており、各メーカーも本格的に火災に強い屋根を守るような取り組みをしております。
万が一の火災でも屋根が焼け落ちることが無ければ周りは焼けてしまっても、中は無事なことも多々ございます。
こちらは外壁塗料にも言えることですが、住宅の周りをしっかりと守ることで色々メリットがございます。

 

■ポイント3.屋根塗装リフォーム工事は費用対効果を重視する

 

049_3

 

【費用対効果を重視する】とは一体どのような意味でしょうか?
屋根塗装の塗料にも安かろう悪かろう的なグレードの”とりあえず応急処置的な”ものがあったり、まだ一般的ではない”明らかに割高な”塗料がございます。

 

小田原リフォームラボでは屋根塗装リフォームを行う際にお客様と綿密なお打ち合わせをし、その住宅やご家族のライフスタイル・ライフプランにマッチした屋根塗装リフォームを重視いたしますので費用対効果は限りなくMAXに近づけることが可能です。

 

■まとめ

 

049_4

 

屋根塗装リフォーム工事においての3つの重視すべきポイントをお話させていただきました。
なんとなくリフォーム業者に言われたままに。お任せに。とにかく安く。
と過ごして来てしまったお客様がいらっしゃったとしましたら、是非今回の3つのポイントを思い出しリフォーム業者に【こうしたい】とお伝えくださいませ。

 

小田原リフォームラボでは今回、屋根塗装キャンペーンといたしましてハイクオリティの屋根塗装リフォームを地元の皆様にご提供すべく非常にお安いお値段で請け負わせていただいております。

 

ピカピカ・キラキラの屋根で春を迎えてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL