屋根の塗装・修理・リフォームを詳しく解説

 

屋根の塗装や修理、リフォームなどをしようかなと考えていらっしゃる場合、ご自身でまず屋根に対する知識を持っておくことが必要です。
小田原市や南足柄市を中心にリフォーム業をしております、小田原リフォームラボでは納得と安心をお届けする為に屋根の塗装・修理・リフォームについて詳しく解説させていただきます。

 

どのパターンが塗装が必要なのか、修理が必要なのか、リフォームが必要なのかを分かりやすく記載していきますので是非ご参考にしてくださいませ。

 

■屋根のリフォームとは?

 

 

屋根のリフォームとは塗装も修理も葺き替えも全てを総称して屋根のリフォームと呼んでいます。
ですので”屋根のリフォーム”と言えば広義の意味で屋根に関する全ての作業と考えていただいて構いません。

 

続いて屋根の塗装を行うタイミングや時期、状態などを考察していきます。

 

■屋根の塗装を行う時期と屋根の状態

 

 

屋根塗装を行うタイミングや時期は色々な要因がございます。

 

1.定期的なスパンで屋根塗装をしていく
傷む前、錆びる前、壊れる前に”定期的なスパンで屋根塗装をしていく”ことが一番費用も安く抑えられ長持ちもいたします。
計画的に屋根塗装を行うことで他のリフォーム計画も立てやすくなります。

 

2.色が落ちてきたな…と感じて来た時に屋根塗装をしていく
前回の屋根塗装をした時の写真と比べて明らかに色あせている時は屋根塗装の時期です。
塗料が剥げてしまいますと、錆や朽ちが発生し雨漏りの大きな原因となってしまいます。

 

■屋根の修理を行う時期と状態

 

 

こちらは不意の緊急を要する状態を指すと定義いたします。
例えば豪雨による雨漏り・突風による剥がれ・落雷や飛散物による穴あきなど、思いがけない不慮の事故による屋根の状態です。

 

放おって置きますと、そこから雨風だけでなく害虫まで侵入してきてしまうので、今すぐにご連絡ください。
応急処置で一旦その被害が見えなくなったとしましても、必ず専門のリフォーム業者に診てもらうようにしてください。

 

■屋根の状態を日頃からチェックしていくことが大切

 

 

リフォーム・塗装・修理、どちらにしても日頃から屋根の状態をチェックしておくことが大切です。
特にこれから春雨・梅雨時期に増える雨漏りを起こさない為にも、天候が安定している間にチェックをしましょう。

 

人間の体もそうですが、予防が一番大切です。
屋根の状態を一度チェックされておきたいという皆様は弊社小田原リフォームラボまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

無料にて隅々まで屋根のチェックをさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL